« PCまわりスッキリ化計画 | トップページ | お弁当箱ほしい »

今日のうねうね

 頑張ってチクチクしつつ、布消費に励む今日この頃。アイロンがけが暑くてたまらない季節になってきました。ついに今日から半袖でうろついてます。23度もあるんですね・・・。春が終わって一気に初夏!という風情。
 桜の木も次々芽吹いて、きれいな緑に。新緑っていいですよね。どこか小さめの山なんかに、お出かけしたいですね。京王線沿いに住んでいた頃は、高尾山に行ってソバを食べたりしたものですが。流石に千葉からだと、なかなかの旅になってしまいます。
 水族館とか動物園とか植物園とか、最近行ってないから久々に行きたいなあ。GWは休めそうだし、どこか近場にでも出かけてみようかとー。

---------------
 カウプレ応募ありがとうございます。副資材の人気に嫉妬!(笑)好評なようなので、次回も何かつけてみようかと思います。タグとか、使い切る前に新製品を次々買うようなことをしているので、おすそわけ出来るもの、まだたくさんありますw
---------------

 チクチクの予定。次のカウプレに向けて、色々と良さそうなものを吟味、試作しております。最近はアチコチのブログで、フリーのパターンが公開されていたりして、かなり嬉しいですねv
 試作と言いつつも、自分に気合を入れるために積極的に良い布を使って行くので、上手に出来たらそれを入れるつもりです。 次は123456HITで開催するつもりなので、ちょっと期間も短いため、まだ111111HITが現在進行形なのに、すでに作り始めております・・・。
 100円ショップのB5サイズかA4サイズのダンボールに入る量に抑える感じですが、毎度の事ながら色々入れすぎです。たくさんの人に当たるように複数に分けても良いかなーと思ったのですが、大人数になってくると個人情報の取り扱いなどで不手際が出ないとも言えないので、今しばらくはこのスタイル、ごちゃまぜ福袋状態プレゼントでご了承いただければと・・・。
 123456HITは夏に使える物を意識して、ちょっとそこまでお出かけセットと夏カフェセットにでもしようかと。爽やかな水色ギンガムの布が欲しくてたまらないのですが、そこはぐっと耐えて、今手元にある布だけで作ります。
 お子様服は上手に出来たらその都度、カウントに関係なく、プレゼントとして出そうかと思います。

 他にも自分用の物を大量に作る予定です。去年失敗したパフリブのTシャツのリベンジや、ナチュラルフィットパーカーをもう1着、パタレさんの新作ショルダーバッグも縫いたいですね。ポーチセットも買ってるので、ポーチも一通り作ってみたい。
 買ったまま放置されてる色々な型紙も、形にしたいと思います。
 
----------------
 家仕事ですが、去年の夏のタイトルの追加データの依頼がきました。この週末の作業になりそうです。もう1つの連載仕事の方は、開発チーム解体で続編頓挫となり、完全に無くなったようです。もう無いものと扱っていたので、スケジュール通りですw
 今夜はNTTの光回線増強工事で、不定期に回線切断があり、ゲームはお休みになりそうなので、帰って絵を描く元気があれば、今夜も作業してみようかと思います。

« PCまわりスッキリ化計画 | トップページ | お弁当箱ほしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関東の方はそんなに暑いですかぁ~
うちは東北なんで
昼はほどよ~く暖かく
夜はまだヒーターつけてます(。>0<。)
チクには最適の時期だけど
陽気もほど良くて眠くなり・・・
お花見は今週末辺りが
ちょうどいいかなって感じです

 暑いですよ~。夜になると、外なら多少は上着が欲しい肌寒さですが、布団はもう夏用です。まだ冷え込むかも・・・と思い、コタツは出したままなのですが、つける事はもうないかも。

 春の陽気にまどろんでうたたねするのも一興。今年もキレイに桜は咲きそうなので、ぜひ花見を催してくださいv

 桜前線、現在は東北、と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44659782

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« PCまわりスッキリ化計画 | トップページ | お弁当箱ほしい »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート