« figue | トップページ | 買えたヽ(´∀`)ノ »

今日のうねうね

 パタレさんの新作、早く発表にならないかなー('-'*)そろそろだと思うんだよなあ。

 今出ている写真を見るに、中学生の鞄みたいで猛烈かわいいvvv Lサイズは1泊旅行にも使えそう・・・。でもなんか角カン辺りの副資材が必要そうですね・・・。資材を買いに行くと布もついで買いしちゃいそう(´Д`;) うちにある物で作れますように。
 接着芯を結構、多く使いそうな予感がするなあ・・・。
 (*´∀`)買い物、必要かもね。

 何で嬉しそうな顔をする、自分。

 あちこちのブログで築かれる春夏の布山を見ていると、私ももうちょっと買ってしまってもいいんじゃないかって甘えた気持ちがわいてきてピンチ!
 ダメ、あと20kg(早く長さで表記したい)消費するまではダメ~!
 今日のフィグで1m消費したよ(重量だと誤差範囲)。でも結構前に裁断済みだったので、全然減った気がしない。

 「布山 消費」で検索すると、仲間がいっぱい出てきます。
 私、この中で一番に山を崩して見せるわ!これから爆縫いするのでよろしくお付き合い下さい。って前も言ったけどやってなかった。
 作った物は片っ端からカウプレとして押し付ける予定なんで、皆さん応募ヨロシク!
 女の子の服も挑戦してみる!110cmサイズぐらいで。

 GWはミシンが唸る!ハズ・・・

--------------------------
 以前から好きだったアレ(http://www.kibun.co.jp/catalog/index.cgi?id=2008021207)が、チーズ増量で更においしく!揚げるだけの簡単なものですが、いつも見切り品になるか、特売じゃないと買わないので・・・。昨日は198円だったので、思い切って買ってみました。そして揚げたてをパクッ。すんごいおいしいい~。ぜひ、みなさんもご賞味下さい。マジお勧めv
 家で作れないかと思ったのですが、この皮、餃子の皮とはまたちょっと違うような。
 
 揚げたてはすごく熱いので、やけど注意ネ☆子供もきっと好きな味~。冷えてもわりかしイケるけど、できればチーズが柔らかいうちが良いですぞ。
 揚げ時間も数分、色がつけばオッケーなので、短時間で出来上がるのもgood。
---------------------------

 最近はずっと大きな買い物が続いていたので、やや節約モード。でも減らせるお金って限られていますよね。何せ固定費の家賃がデカイ!
 自分が今の生活をエンジョイするのに、1日辺りいくらかかってるのか計算してみました。
 
 衣 およそ164円 (服、下着、靴など)
 食 およそ416円 (3食の食費のみ)
 住 およそ2740円 (家賃 更新料分含む)
 光熱費 およそ263円 (電気・ガス・上下水道)
 (1年でかかった昨年の総計を365で割った結果)

 1日に3583円・・・。日用品代、通信費や交通費、保険などで765円。
 更に無くても生きていけるお小遣いや、旅行、ふいの交際費、ちょっと便利な家電製品などの大物出費も割って出してみると、1日あたり1643円。
 合計で一日6000円は最低、遣っている事になります。計算するんじゃなかったwww
 手取り年収が最低220万ないと、今の生活がキープできないという事になります。

 案外、遣っているもんですね・・・。家賃、もっと安い所に引っ越そうかしら・・・。どこかに畑付きの一戸建て、6万ぐらいでないかなあw 駅まで徒歩30分かかってもいいから!(←運動不足解消ウマ)この際、人が死んでてもいいよ。現在進行形で床下に埋まってなければ。
 でも家に関しては、時間の節約とお金の節約、どちらを優先するか、なんですよね。今でも時間が足りないのに、通勤に更に1時間かかるのは嫌かも・・・。
 フリーになったら、ちょっと遠くても安いトコに引っ越したいケド。

 とりあえず1日辺りの出費、少しでも減らせるように頑張りますv
 でも節約より、稼ぐ方が楽だと思ってしまう職業婦人。

« figue | トップページ | 買えたヽ(´∀`)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「布山 消費」・・・
最近の私は結構順調にこなしてる気がします。
幸いにも布の購買意欲がなく。。。
ってゆーか在庫も盛り沢山で
在庫布だけでも結構いろいろ作れるなぁと
感心したりして(^-^;

 けいちけさん、一歩先に抜きん出てますね!
 山を見事に崩しているようですね・・・負けられないわ・・・。私なんでこんなに、購買意欲があるんだろう。
 もちろん在庫だけでいろいろ作れるハズな分量がるんですがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44625888

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« figue | トップページ | 買えたヽ(´∀`)ノ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート