« 今日のうねうね | トップページ | 今日のうねうね »

フェイバリットショルダー(M)

01 型紙:パターンレーベル
 布:ラミーリネン(生地の森)
   綿麻 シーチング チェック&ラッセルレースプリント
    (カロリーナ
   リネンはぎれ水玉(ファブリックロード

  2作目はMサイズで、女の子らしさを前面に押し出して作りました!

02  上手に出来てたんですが痛恨のミス。タグをつけた方のマチを左右逆につけてしまいましたー;

03  なので悪あがきとして、カギモチーフを飾ってみたりして。
 布にレースがプリントされているのですが、ここにだけ本物のトーションレースを付けてあります。乙女度アップ!

04  ポケットはかぶせと同様、レースプリントの布に。本体部分をリネンにしてあるので、うるさくなくて良いかと思います。

05  内側はこんな感じです。

 全体として布の模様を生かせるように意識したおかげで、とっても可愛く仕上がったと思います(*´∀`*) ジーパンTシャツのハードな服装に、このナチュ可愛い系のバッグを合わせたら可愛くないですかね。

 まだマチがちょっと怪しい曲線なので、それが上手に出来るようになったら、カウプレ用も作りたいなあ。

人気ブログランキングへ ←これを通勤で使うつもりの32歳の勇気に乾杯。

« 今日のうねうね | トップページ | 今日のうねうね »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

すっごく可愛い~!!!
このナチュラル&乙女感大好きです~
大きさもいい感じですね
私もぜひ作りたい!と言いたいところですが・・
うまく作れそうにないので
カウプレに登場するのを楽しみにしてます( ̄ー ̄)ニヤリ

yu-ki♪さん、こんにちわ!

 yu-ki♪さんとはもしかして趣味ベクトルが同じなのかな!?そうだと嬉しいなあ~。

 大人用なのにレースやピンク系を使うと、ちょっとカワイ過ぎる不安もあったんですが、リネンが入っているので、それでナチュラル度が高くなって、なんとかなったみたいです;リネンは万能だ・・・w

 このショルダー、やや工程が多めで、どうしても1箇所は気に入らない所が出てきてしまいます(´Д`;)
 次回作分からカウプレを目指して作ろうと思っているのですが、失敗箇所が出来ると自分用になっちゃうので、今年は洋服に合わせて常にバッグが異なるようなオシャレさんになってしまうかもです。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 早く上手くなりたいなあ~;

やっとやっと!パターン到着しましたぁ
本当に工程多いですねー
「私でも作れるんだろうか・・・?」
と、ちょっと不安でしたけど
MACKさんの作品を見て
作りたい意欲復活しましたっ!
いろんな服に合わせたいから
目指すはシンプル&ナチュラルな感じです( ^ω^ )

MACKさん!
趣味ベクトルが同じかな~だなんてうれしいお言葉
ありがとうございます( ^ω^ )
MACKさんのいつも飾らない言葉の表現が楽しくて、
うんうん。わかるわかる、その気持ち~!ってパソコン画面に何度となくうなづいちゃう私ですヽ(*≧ε≦*)φ
うねごろに遊びに来るとすごく癒されるので
これからもヨロシクです~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

heart01けいちけさんへ

 工程は多いですが、縫うのは直線がほとんどで、1パーツずつ、部品を作るつもりでやっていくと、わりかしなんとかなりますよv
 これでけいちけさんもショルダー仲間ですね、くっくっく。
 1個作ると、「次はこの布の組み合わせにしてみようかなー」なんて思って、量産コースに。

 でもコレは人にプレゼントしても喜ばれそうなので、うっかり量産しちゃっても引き取り手多いかも。縫う距離長いなーwって思いますが、マチの曲線以外はサクサク縫えるかと。肩紐はPPテープが楽かもですw

heart01yu-ki♪さんへ
 あらやだ!yu-ki♪さんったら嬉しい事言ってくれちゃって(*´ω`*)
 大雑把で適当な事ばっかを、無意味に長文で語ってるのに、そんな褒められたら照れちゃうゾ☆
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44739298

この記事へのトラックバック一覧です: フェイバリットショルダー(M):

« 今日のうねうね | トップページ | 今日のうねうね »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート