« GWの過ごし方1日目-2- | トップページ | GWの過ごし方2日目-1- »

パフスリーブシャツ(M)

P1070748 型紙:クライ・ムキのLaLaLa〈2〉ロックミシンの基礎
 布:ネイビーに白水玉 Wildberry

 遠い昔のリベンジです。ギャザーがやっぱどうしても難しいですね。等間隔&左右均等にするのがとてとて苦手のよう。

 それでも以前より断然、キレイに作れました。襟ぐりの失敗箇所はタグで隠して何食わぬ顔。

 全部水玉にするとうるさいと思って、襟ぐり、袖ぐりの布は裏側を使った。間違えた訳ではないのである。ってわざわざ言うと、間違えたっぽく聞こえる不思議。

 女の子ぽくて好きな形です。
 この本に載ってるTシャツは、襟ぐりがやや大きめで鎖骨が良く見えるので、夏場はとっても良いかも。冬はタートルとの重ね着にも良い。他にも色々掲載されているので、便利でお気に入り。ただ、機種依存の機能を使ったり、それぞれの機種専用の用語が多い。

人気ブログランキングへ ロックミシンにまだ、黒糸がかかってるんですね。わかります。

« GWの過ごし方1日目-2- | トップページ | GWの過ごし方2日目-1- »

ちくちく(洋服)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44843612

この記事へのトラックバック一覧です: パフスリーブシャツ(M):

« GWの過ごし方1日目-2- | トップページ | GWの過ごし方2日目-1- »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート