« 今日のうねうね | トップページ | カフェマットセット »

お弁当箱ほしい

 PC用のお小遣い帳、ソニーバンクのポスペのやつ(http://gadget1.pp.moneykit.net/index.html)が可愛くていい感じv 使おうかな~。

-----------------

 竹製のお弁当箱(http://item.rakuten.co.jp/taketora/sa00088/)が欲しくてたまらない今日このごろです。でも手入れが大変なのかな?と・・・。わっぱなんかも憧れなんですけどね。油物を入れたらどうなるんだろうかとか、少しでも汁気があると洩れまくりだな、と。

 でも油物を控えると体にいいし、汁気を飛ばせばお弁当が傷み難いというポイントがあります。どうしよう、買っちゃおうかなぁ・・・。

 まずは安い中国製を試して、手入れに慣れたら、高価だけど職人が作った日本製にするかなあ。でも安物はササクレが多くて、怪我しそう。
 竹製のおむすび籠(http://item.rakuten.co.jp/utuwa/10000162/)というのも可愛くて欲しい。品切れだけど・・・。白い方はあるけど、茶色のが断然欲しいなぁ。

 んーんーー;

 悩んだ末、竹製お弁当箱は安い中国製をお試しで。おむすび籠は誘惑に負けて白をポチ!茶色が入荷されたらきっと、茶色も買いますw 気分によって使い分けるの・・・。お弁当作りが最近すごく楽しくて、お弁当箱に凝りたくて凝りたくて。以前もわっぱが欲しいと言ってましたが、すぐに「どうでもいいや」、ってなるかもと思っていたのだけど、毎朝お弁当を詰めるたびに、和のお弁当箱が欲しいなあ・・・と。
 なので思い立ったあの日以来、ソニーバンクで振込みをした際など、500円以下の小銭アイコンが出たら、その都度”小銭貯金”という貯金箱に投入していました。3万に設定して。

 その小銭貯金が3万円突破。ここまで欲しいと思い続けたのだから、もう買ってもいいだろう!と。今使ってるミッフィーのお弁当箱の絵が、剥げてきたのも理由の一つですがw

 レトロなアルミのお弁当箱もカワイイ(http://item.rakuten.co.jp/niceday/al_bentou_kaku_b/)。
 わっぱも欲しいなあ(http://www.rakuten.co.jp/miyoshi-ya/423506/1828453/#1416628)。

 お弁当箱が変わると、より一層作るのが楽しくなりそう。

----------------------------

« 今日のうねうね | トップページ | カフェマットセット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44669749

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当箱ほしい:

« 今日のうねうね | トップページ | カフェマットセット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート