« 初恋の人からの手紙 | トップページ | 今日のうねうね »

景気回復への一助

 やれやれ、やっと目処がついた。予定外に重かったよ。ラヂさんとの初コラボ作品(笑)あとはデバッグと細かい調整を・・・。
 もう1本のメインの仕事も忙しいので、中々楽にはなれませんが。心からほっとできるのは12月頃になりますでしょうか。まったくやれやれだぜ!

 パタレさんとこのパーカーを作ろうとしたのですが、手持ちの布だとどうしても、フード部分が取れない。でも別布と組み合わせればいけるか?なんて軽く考えつつ材料を揃えていたら、オープンファスナーかと思っていたファスナーが普通のファスナーorz アクティヴボストン用だったみたいだ・・・。
 じゃあアクティブボストンを作るかと思って布を広げたら、こっちも微妙に足りない○□=
 型紙から作る物を考えるんじゃなくて、現在の材料から作れる物を探して、まずは布減らしをしないとですね。それから型紙にあわせて布を買う・・・。
 最近PCに向かう事が多くて、チクをする時間が取れてないけど。なんとか練習を再開しないと4月のショップ開店にスキルが間に合わないよ(つд`;)巾着とコースターしかないショップになってしまう。

----------------------
 AS3.0の勉強をはじめたら、最終的にやろうと考えている事を考慮すると、どうしてもサーバーサイドスクリプトの知識も必要になり、データーベースを扱えないといけないので、phpの勉強も並行して行う事に。

 英語のテキストで気に入ったシリーズがあって、通院の際に置いてある本屋さんに寄れるので、ずっと通院の日を楽しみにしていたのに、行ったら完全になくなっていた。文法バージョンが欲しかったのに・・・(自分が持ってるのは基礎単語)。結局NHKのラジオ講座の文法学習テキストを買う。しくしく。ちなみに英語の勉強は119日目になりました。まだ全然、聞き取れません。
 んでついでに、逆引きAS3.0のリファレンスマニュアルと、phpのノンプログラマ向け教本を買う。しめて7680えん・・・。今月のお小遣いが、ゴソっと減りました。@5000円。

 なのに新たにノートパソコンを買おうとしてます。先月Adobeソフトのセットに20万かけてるのに、何を考えているのかって言われそう。80%ぐらいはFF専用機になりそうな予感もしますが。現在考えているは、XPにダウングレードできるLet'sNoteの春モデル。色々付けて26万ぐらいか・・・?
 国内工場で作ってるらしいから、買えば国内の雇用対策、景気回復の一端も担えるぞ(焼け石に水1滴w

 こんなに一気に買ってると、宝くじにでも当たったと思われそうだけど、残念ながらw 当たったら会社を辞めて、旅行三昧になってると思います。

 Adobeソフトのセットは、臨時収入の税金対策での購入。
 ノートパの場合は衝動買いではなく、購入時期がそろそろだから。

 私の場合、新しい高額品を買ったら、それが壊れて買い替えになるであろう年数で、同額のものが買えるように割った金額を、月々積み立て。ノートパソコンは5年程度だろうと考えて、当時買ったのが20万だったので、月々4,000円。んでついに今年5年目で240,000円の貯蓄達成したわけです。
 まだ完全に壊れたわけじゃないんですが、蓋を閉じてセーフモードにしていたはずなのに、勝手に蓋が閉まったまま起動していたり、バッテリーがヘッポコ君なのだけど、もはや新品のバッテリーは入手不可能なので、買い替え時期かな、と。
 メインPCが寝室で快適とは言えない環境なので、冬はコタツで、夏はエアコンの下で快適パソコンライフとシャレこもうかと。Flashの開発環境もノートの方でアクティブに。
 ちなみにAdobeのソフトのセットも、仕事で本格的に使うようになれば、3年程度でアップグレードが必要になり、それが15万程かと思うので、そのために月々4,000円貯金を始めてます。

 私の中で家電の故障による買い替えや、新規購入物は、臨時出費ではなくなっておりますwすべては予定された事なのだ!物は絶対に壊れるからね・・・。そして一度手にした便利は中々手放せず、結果的に買ってしまうのも人間。
 本当の臨時出費って、普通の人では予想できない冠婚葬祭費ぐらいじゃないかな・・・。

 あ、ミシン2台は臨時収入で衝動買いしたっけ!実はミシン買い替え貯金も開始してたりしまs。次は絶対、職業用23万ぐらいのやつのつもりで・・・。

« 初恋の人からの手紙 | トップページ | 今日のうねうね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

作業は落ち着いた様で。
連日の激務お疲れっさぁっす('д')
コラボ(笑)作品の完成を楽しみにしております。

しかし終わったら終わったで色々する事ありますね。
少しずつ、でも着実に血肉になってくものですし、無理せず続けて行って下さい。

 おつかれさまでしたw

 感想が楽しみですね・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44377430

この記事へのトラックバック一覧です: 景気回復への一助:

« 初恋の人からの手紙 | トップページ | 今日のうねうね »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート