« 今日のうねうね | トップページ | 土曜のうねうね »

時間配分

 漫画みたいな話なんですが、コージーコーナーのミルクレープを食べる事になった夢を見まして、「わーい、いただきまーーすv」と、ケーキにフォークを刺そうとした瞬間、目覚ましが鳴って起こされました。
 しばらく夢と現実がわからなくなって、「あ、ケーキまだ食べてない。朝ごはんにしようかな・・・どこに置いたんだろう?」って本気で考えました。
 冷蔵庫をあけて、「あ、夢じゃん」って。すっごいガッカリ感。

 私のミルクレープ・・・。せめて一口食べてから、目覚めたかった。

------------------

 来週ついに4月ですね。ショップ開店予定の・・・。最近ミシン、電源入ってないですよ(ノ∀`)カウプレの物しか作ってない。お店はまだ私には早かったようです。ここは改めて一念発起、毎日少しでもチク関連をしたいと思います。布に触らない日があってはならぬ!ちょっと開店は仕切りなおして、仕事が落ち着く予定の9月頃を目処に。それまでは小まめにカウプレを行って、スキルアップに励みたいと思います。9月に入ると、色彩検定の最後の追い込み試験勉強があるわけですが・・・。

 あー時間ない!なさ過ぎる!だいたい、勤務時間が長すぎるんだよ。家事も結構手間だし。出来合いのお惣菜を買って食べたら、道具の洗い物もなくて時間は短縮できそうだけど、お金かかりすぎるー。

 毎日どんなに辛くても忙しくてもこなせているのは、現在は自炊と英語だけですね。英語だけは最低15分、どんな日もなんとかやれてます。人物デッサンは会社に出社する日は欠かさず。ゲーム製作フリー素材も、平日は必ず更新出来ています。
 色彩検定の勉強は、疲れて眠い日はお休み(それでも週に5日は最低なんとか出来てるかな)、ASとPHPは週に1時間ほど・・・コレは少なすぎですね。
 3Dの勉強は会社の仕事の1日ノルマが終わって、体力があれば。最近はノルマを達成するので精一杯で、ソフトの起動すら出来てません。
 自作ゲーム作りは今週になってやっと再開、1日30分を続けています。

 これから、会社の仕事量は今の分量が平均的になりそう。私より上手い人が仕事がなかったり、給料が低くなっている様子なので、仕事のある分は頑張ってこなしていかないと、今後は本気で仕事こなくなっちゃうかも。
 なので今の仕事量での時間をベースに、やりたい事、やらなきゃいけない事の時間配分を考えていくべきかもしれません。

 優先的に必ず毎日やるのは、やはり英語。少しでも触れるのが大事そうですし。それに面白い。3食分の自炊も欠かさず続けたいですね。デッサンやフリー素材も今のペースを厳守で。
 チクの時間も毎日少しでも取りたい。布の組み合わせを考えたり、型紙の準備をしたり、短時間でも出来る事はあるので。ハギレでまっすぐ縫う練習、曲線を縫う練習なんかをするのも良いかも?朝の家事が終わったら、そこから出社まではチク時間で!あと20分早く起きようかな?
 ASとPHPは今後、本格的にやっていきたいので、これもどうにか時間を取るべきかと思っています。この手のものは気分が乗ると、ずっとやっていたくなるんですよね。土曜の午後はこれ1本!という感じで、週に1回でも多めの時間を取るのがいいかな?
 3Dの勉強は、時間が余ったらやる、というのが今の精一杯かも。環境的に会社でしかやれないのがネックだなあ。

 やりたい事が多すぎ!
 どれも大事で減らせないー。
 もうこれ以上、やる事増やすのは絶対やめる!1つ終わったら、他のやってる事の時間を多めに取る感じで、新規は控えよう・・・。

« 今日のうねうね | トップページ | 土曜のうねうね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44483124

この記事へのトラックバック一覧です: 時間配分:

« 今日のうねうね | トップページ | 土曜のうねうね »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート