« 今日のうねうね | トップページ | 時間配分 »

今日のうねうね

 パタレさんとこから本が出ますね。小さい女の子服用なんですが、すっごい欲しい。知り合いにも女の子いないけど・・・。パタレさんの型紙は、お試しで買うには高いので、こういう1冊の本で色々レシピが見られるのは嬉しいかも。1480円だから、買っちゃおうかな。
 また新作雑貨も企画中らしいし、次回の新作型紙は買っちゃおうかな。その時に買いそびれてるポーチセットとエプロンなんかも。同じ事を考えている人だらけで、売り切れそうだけど。

-----------------------
 3月期のお小遣い、全2万の予算のうち、ちょっと残せました。
 ノートパ購入という、お小遣い枠以外の大きな出費がありましたが。
 3月は通院があったのと、歯医者もあったので、医療費で10万ぐらいかかってもいますね。お小遣い残金なんて、誤差の範囲だわね!

 お金の話ついでに来期の契約がそろそろなんですが、前もって「今年は給与が下がらないけども、上がりません!上がっても銀行の利子分ぐらい」というのは断言されています。ついに小数点以下で計算するのかwww
 ちなみに去年の昇給は3千円でしたが、増額した住民税でマイナスです。じりじりですが、確実に手取りが減ってるんですよね。
 更にまた近いうちには保険料が上がったり、年金が上がったり、税金が上がったりするんでしょうか。

 ただ、帰宅時の買い物が面倒という理由で、週末にまとめ買いをするようになってから、食費が一気に下がっています。3000円は安くなってるかも。やはりお店に行くと、お菓子を買ったり、値段だけに惹かれて買う余計な物があって、いわゆる無駄買いが多くなってるのかな。

------------------------

 忙しいのがわかってしまったので、気後れして3Dの勉強に時間が取れなくなってしまいました。3Dの絵を使ってアクションゲームを1本作りたいのだけどな・・・。なんとか時間をひねり出したいところ。
 今度は急ぎではないので、まったりと。なんて言ってるとまた、いつまでたっても着手できないんですけどねw
 急いでやらなきゃいけない状態、締め切りが目前になると、人間って不思議なもので、普段以上に力を出すから・・・。ゆっくりやってもいい事って、なかなか消化できないですよね。 

------------------------

« 今日のうねうね | トップページ | 時間配分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44462743

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

» 女性 保険 [女性 保険]
女性の保険の紹介をしています。 女性の保険に興味がある人は是非どうぞ。 [続きを読む]

« 今日のうねうね | トップページ | 時間配分 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート