« 遅めのランチ | トップページ | 今日のうねうね »

今日の出来事とFF日記

 なんだかおねむなの(つ∀`)うにゃむにゃ。

 幼児語で誤魔化してみましたが、日曜は朝10:30まで爆睡をかましました。その前の晩は普段通りに寝たというのに。更に夜8時には眠くなり、15分ほどうとうと寝てしまい、結果10:30には就寝という体たらく。かつ、お弁当作りを久々にサボり、今朝も7:15起床という。寝すぎです。なのに、今日も眠いんです・・・。春だからかしら。

 今日は歯医者の日。新しく見つかった虫歯の治療だったのですが、麻酔して削りまくり。麻酔してるのに、凍みて痛いのなんのって。終わった後はぐったりしました。
 お弁当代わりにお気に入りのベーカリーでパンを3種。500円分ほど。久々にサンドイッチ食べました。やっぱパンは買うと高いな・・・。3個も食べるな、って話でもありますが。

---------------------
 最近ずっと毎日FFにログインして、緑のペギを殴ってます。10匹ほど倒すと、2時間ほど硬くて倒せなくなるのですが、硬くなった時点で終わりという事で、平日も30分~40分ぐらい楽しめるのが良くて、ついついハマってやってます。目当ては卵なんですが、結構どうでもよくなってます。何気に羽根がダースで23000で売れるので、微妙に金策となってるし。それに経験値も40~50入るので、メリポにも!ついでに片手剣のスキル上げもしてます。
 ただペギダメ総量はエリア全体で管理されているようで、誰か他の人がやってると、インして最初の1匹目から無敵だったりします。そういう日は諦める事になってしまいますが。
 卵はいったん1Dになったので、半分の6個をサハラっちにあげ、代わりにアトルガンの黄金貨を10枚もらって、にゃむ姉の最後のロッカー拡張を終わらせました。

 土曜はちょっと変わった事をしまして、アトルガン方面の火山っぽいとこ(名前忘れた)で、ボムのNM(青煙のフラスコとかの)をやるという事で、チョコルーさんで手伝いに行きました。が、彼はそこに近い幻灯を開けてなかったので、全員が徒歩移動になりました。ごめんね皆!
 通り道ついでに開けてきました。次からは楽々です。
 太陽の水というサボテンダーアミーゴたんを呼び出すアイテムを1個貰って試したのですが、時間になる前に、うっかりマクロミスで”かえれ”しちゃって、消してしまったチョコルーさん。さすが中身がチョコルネさんだけはあります。
 しばらくボムをやったのですがトリガーのドロップがなく、一度シーフの人を迎えに戻る事に。
 どうしても特売88円の卵を買いに行きたくて、ここで抜けさせてもらいました。アミーゴちゃんを役立たずにした上、この態度ですから、きっともう誘われないw

 先々週なんかは忍者AF胴を手伝ったんですよ。レベル59の忍者ちゃんの。3匹湧くNMの1匹だけやればいいやと思ってたんですが、1匹釣ったら全部きちゃって大惨事になってしまって。詩人、白のNMはルーさん1人でやれたんですが、モンクが厄介で。ルネと忍者ちゃんの2人で担当していて、白NMが終わってルーさんが駆けつけ、カニをぶつけたんですが、丁度そこで百烈。カニが一瞬で沈んで、次のカニを呼び出す前に、ルーさんも一瞬で沈んだ。 パニックになる残った2人。何故か白ルネはめちゃくちゃ硬くて百烈の残りを耐え切り、ずっと盾と化していたのですが、MPが尽きてアボン。テーカーがスカらなければ!あと3mmという所だったのを一人残った忍者ちゃんが、必死の抵抗で超ギリギリで倒しました。忍者ちゃんも残り5mm。微塵をするかどうかの瀬戸際でした。危なかったワー(2人死んでるが)。
 思い出に残るAFゲットになったね(・ω<)b-☆

 2度と頼られない気がします。
-----------------------

« 遅めのランチ | トップページ | 今日のうねうね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近FFはいってません・・・
忍者NMのサハギンを1匹だけやるには、近くにある怨念洞へのエリアを使うのが正解です。
エリアでヘイト切って、戻るところを釣りましょう。
まぁこれやると相手はモンクになるので(他2匹は魔法とかで遅れる)、上の状態ではやはり大惨事だったかもしれませんがw
絶対回避とかインビンシブルとかバインドとかグラビデを使おう!

 最近見ないと思ったら!りあむんはここ数日見かけるのに。寂しいのでイン希望。

 沸かした本人をエリアさせて、自分は池の反対側のほとりでぼへーっと見てたんですよ。そしたら同じPTだったらそれだけでヘイトあるのか、総出で襲ってきたんです!次からは全員でエリアするわ(次があればの話ですが・・・)

 サポ赤で行けば良かったと本気で思いましたよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44223703

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事とFF日記:

« 遅めのランチ | トップページ | 今日のうねうね »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート