« 今日のうねうね | トップページ | チョコと胡桃のマフィン »

散在してきました

 久しぶりにアキバへ行って、ノートパソコンの実物を見てきました。行くのは初心者丸出しでヨドバシだけですが。

 NECのブースで、目当てのPC-LC900SG / LaVie Cを見つけ、FFのベンチを動かしていたら、30秒おきに違う店員さんが話しかけてくる・・・。買う事は決めていて、さわり心地や大きさ、重さを確認しているだけなので、説明しましょうか?なんて言われても。今はけっこうですー、と帰ってもらうのですが、入れ替わり立ち代り、色んな人が寄ってきます。私そんなにバカ面ですかね!

 一応Let'sNOTEなんかも確認してきましたが、LaVieを見たあとだと画面の小ささが気になって、持ち運びは便利そうだけど・・・?うーん・・・。東芝のはやたらテカテカでびっくりしました。LaVieは名前も可愛いし、それに似合わず重量感がすごいけど、ブルーレイを焼く機能のないこの型番であれば、高くても保障付きで実質15万程度なので、コレに決定。24万の予算で考えていたので、すんごいお金が浮きました。

 なので前々から欲しいと思っていた、スキャナとプリンタの複合機もついでに買う事に。hpのを見て、説明もしてもらったのですが、インクが3色一体型というのが、どうにも好きになれず。いいお兄さんではあったけど、安いのばっかり勧めてくるのはなぜ。

 検討の結果、EPSONEP-801A を。最近のEPSONは家庭向けは黒デザインで、オフィス向けは白デザインなんだそうです。テカテカの安っぽい黒は嫌だけど、普段は布をかけておくからいっか!
 本当はネットワークプリンタとして使えるのが欲しかったのですが、形状が気に入らず。メインマシンでしか印刷しないだろうという事で。23,000円程度でした。それにつく20%のポイントのうち5%で3年保障を追加。ついでに最初に使い切るであろう黒インクも発生ポイントで購入。
 本体色とネットワークに繋がらない点を除けば、用紙が平らに入れておけるし、A4入れっぱなしでハガキサイズも入れられる2段トレイだし、CDの表面もプリントできるし、すべてが前面だけで管理できるので、置き場所に悩む私には理想的でした。インクもすごく変えやすいかな。EPSONなのでスキャナ機能にも不安なし。落書き取り込むぐらいだし。

 配送手続きの際、物欲しげに見ていたら、お姉さんがEPSONのアルミ風船をくれました。「皆さんにお配りしているので」って言ってくれましたが、多分それは心遣い・・・。きっと子供にしか基本あげてないと思います。だって大人で持ってる人いなかったし。
 商品お買い上げ記念福引は、ハズレの3等。お試し用紙セットを貰いました。これはこれで、ちょっとありがたい。

 本当にOA機器って安くなりましたね。10年前の記憶がすごくあるので、高性能ノートパソコンが15万で買える、スキャナとプリンタの複合機が2万ちょっとだなんて。私的には、性能を考えると実質、50万ぐらいの買い物をしたような感覚があるんですが。

 ノート用にもFlashも買わなきゃいけないのかなと、Adobeのサイトを確認しにいったら、サブマシンに入れても良いらしく、使用が登録者本人かつ、同時起動しなければOKと正式に書かれていたので、ノート用に買わなくても良さそうです。

« 今日のうねうね | トップページ | チョコと胡桃のマフィン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44408029

この記事へのトラックバック一覧です: 散在してきました:

« 今日のうねうね | トップページ | チョコと胡桃のマフィン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート