« 日曜のうねうね | トップページ | お片づけ »

ナチュラルフィットパーカー

01

型紙:パターンレーベル
布:小花ワッフルニットパープル かーふ

 発売日に買って、作れず放置されていたナチュラルフィットパーカーLサイズです。布までこれに合わせて買ったのに、同色リブが手に入らない、合う色のファスナーがないなど、いろいろ言い訳が出て、作れていませんでした。いつまでたっても作れなさそうなのと、この型紙を買って以来、パタレさんの新作が発売日に買えなくなったという呪いにかかったので、これは消化しなければ、と。
 リブは手に入らなかったので、結局は同布で。ファスナーも黒にしてしまいました。
 全体的にキレイに仕上がって満足だったのですが・・・。

02  いやあああああぁああずれてるぅうううう。完成後に気づきました・・・。しつけ段階で一応チェックしたんですが、気づかなかったです。どうやらファスナーの本縫いの際、布を引っ張っちゃったみたいですね。

03  タグの中央もずれてるけど、着ればわからないからいいや!ファスナーも着てしまえば、それほどズレがわからない様子。いざとなったら閉めなければいい。

 着心地は、丈が長くていい感じ。あんまり市販ではない様子ですね。ポケットがちょっと浅いかな?重ね着を考慮してLにしたのは正解だったみたい。ちょっとだけ大きいかな?
 細身の男性なら、若干肩が窮屈かもですが、ラグラン袖ですし、多分着れちゃいますね。

 ちなみに微妙な失敗のあるコレも、無理やり着ますよ。だって材料費で1800円はかかってるんだもの。型紙代入れると4000円?wこれはもう少し数を作って、型紙代を薄めなければww 生成り色のファスナーも買ってきてあるので、もう1着を近いうちに作ろうかと思います。

 次回新作は、かなりツボなショルダーバッグのようなので、呪いが解けたと信じてポチるよ~。ポーチセットとエプロンもついでにポチる!

人気ブログランキングへ

« 日曜のうねうね | トップページ | お片づけ »

ちくちく(洋服)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44509666

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルフィットパーカー:

« 日曜のうねうね | トップページ | お片づけ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート