« ポケット付きカフェマット | トップページ | 今日のうねうね »

自分色

幸福の色彩気学」っていうのでちょっと遊んでみました♪ 誕生日から、4つの色と、特別な補助的な色という感じで、誕生色を表示してくれます。

 大抵の人が4色あって、一部の人に特殊色ってのがあるみたいなんですが、ワタクシ、黄・黒・黄・黄 特殊色なしという結果に・・・。

結果>■■ 
 
なんだろう、この立ち入り禁止的な色合いは・・・。

 まぁ、とりあえず内容見てみましょうか。
 こちら黄色の要素。

  • 理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
  • 神経を張り巡らしている人。
  • 新しい情報に敏感。
  • 明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。

地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄

 こちら黒色の要素。

  • 限りなき発展性と神秘なイメージを持っている。
  • 無限の力があり、ピンチをチャンスに変えるパワーがある。
  • 警戒心が強く、慎重。
  • 義理人情に厚い人。

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」の世界、宇宙の黒い空間
自分の世界観を持ち、ひとりで閉じこもる
世俗的な話しには興味を示さない/警戒心が強く、慎重になる
逆境に強い精神を持っている(ピンチをチャンスに変える力を持っている)
片思いの人は好んで黒を着る
他人と区別するため黒を使う
宝石では、オニキス(永遠性)

 さぁ、どうでしょう!
 黄色が3色もあるって事は、よっぽど黄色の要素満載って事なんでしょうか。

« ポケット付きカフェマット | トップページ | 今日のうねうね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

試しにこのブログも黄色と黒で構成を…。

 タイガースファンみたになる;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43947215

この記事へのトラックバック一覧です: 自分色:

« ポケット付きカフェマット | トップページ | 今日のうねうね »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート