« 今日のうねうね | トップページ | 今週のお弁当 »

今日のうねうね

 来月からの家仕事がなくなったみたい?ちょろっとだけ、軽めの別作業がありそうだけど、土日みっちりの重いプロジェクトは、もしかしたら立ち消えになったかも。新しいソフトいじくって遊びたいなー、って思っていた所なので、神様がそっちをやりなさい、って言ってるかのようです。なので心おきなく、Adobeのソフトを堪能したいと思います。イェイv

 Adobeのソフト堪能といえば、Flashでちょっとした小物を作ろうとしたら、ASが3.0になってました。CS3からバージョンが上がってたみたいですね。結構前評判の良かった3.0なので、本格的に学習してみようかな、と。
 今までのASはなんちゃってオブジェクト思考で、結構強引な事が出来たのですが、3.0は完全なオブジェクト思考になってるようなので、多少作り方が変わってきてるみたいです。2.0辺りのことも、だいぶ忘れてきているので、ここはこのまま2.0を記憶から消して、3.0を1からのつもりで覚えなおそうと思います。
 携帯の方のプレイヤーもバージョンが上がってきてるから、3.0もじきに一般的になりそうだし。

 今までの逆引きリファレンスが一部使えなくなってそうなので(MX2004用とか)、新たにAS3.0用の書籍を2冊購入。7000円です。手痛い出費w 今月お小遣いが、超マイナスになってますが、まぁスキルアップ用は仕方ないでしょう。娯楽にはほとんど遣ってないし、オッケーかな?絵の資料本も2冊購入。そちらも6000円也。いててw

 会社の仕事は1本、一区切りついたけど、次のプロジェクトがどっしりと来ているので、そっちをこなそうとすると、まだまだ3Dの勉強は先になりそう。触りたいんだけどなあ。ノルマが終わったら1時間、3DSMAXを触ってから帰るつもりだったんだけど、ノルマが終わるのが8時間際という体たらく。そこから1時間やっちゃうと、自宅で色彩検定の勉強をする時間がなくなるので・・・。取捨選択的に、重要度がやや低い。3Dもやらなきゃいけない時期が来たら、神様がきっとそういう状況にしてくれると思うので、今はやらなくていいんだろうと納得しておく。ただでさえ、今は覚える事がたくさんだし!

-----------------------------
 月曜が歯医者の日なんだけど、忘れて普通に出社してしまいそう。頑張って覚えておかなければ。
 次回の病院の日も忘れていて3/13と確認したので、これも忘れないようにしなきゃ。

 重要な事は、トイレのカレンダーに書いておくのが一番忘れないねw

« 今日のうねうね | トップページ | 今週のお弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44122469

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

» 餃子の作り方レシピ [餃子の作り方レシピ]
餃子の作り方レシピで本当においしい餃子の作れます。白菜をいれることによって、ショウロンポウみたいにジューシーにしあがります。 [続きを読む]

« 今日のうねうね | トップページ | 今週のお弁当 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート