« チョコと胡桃のマフィン | トップページ | 今日のうねうね »

今日のうねうね

歯医者の時間が遅めなので、ゆっくり出来るかと思いきや、結構バタバタしてしまいました。

 起床はいつもの6:30。お弁当を作ったり、夕食の準備をしたり、マヨネーズを作ったり。朝食は昨晩焼いたチョコマフィン。うっかり2個食べた。
 英語の勉強と、いつもは夜やってる色彩検定の勉強をやって、洗濯物が乾いている分だけ畳んで、トイレと洗面所の掃除をして、家中のゴミを集めて出して、気がつくと10:30!
 10:50の予約なので、わたわた飛び出す事になりました。

 歯医者は予約の時間ピッタリに呼ばれ、今日はレントゲンを撮影して、仮詰めしただけで終わりました。やはり、残ってる部分も一端外して、型を取ってかぶせなおしになりそう。次は月曜日!
 この際ついでに、怪しい部分は全部直そうと思います。
 思っていたほど虫歯は出来ていないのですが、以前から気になっていた差し歯にしている歯の根元が割れてました。最終的には抜歯が待っているけど、腫れたり痛みが出るようなトラブルが出るまでは様子見でいいらしい。

 頑張って歯磨きしてるけど、やっぱフロスなどを多用しないとダメだって・・・。苦手なんだけど、歯医者はもっと苦手なので、フロスを使う練習をしないとですね;

----------------------------
 朝のニュース、NHKが8:13にニュースを終わらせるのが残念。しかたなく他のチャンネルを見るんだけど、8時を過ぎるとニュースというより、ただのワイドショー。そんな情報、世界で一番どうでもいい、っていうのが多くて。そんな事知りたい人いるのかー?って。

 世界でも日本でも、色んな事件や事故が起こっているのに、エリカ様が帰国したー、笑顔ですー、衣装はレンタルいくらです、とか。どうでもいいだろうと。
 総理が漢字を読み間違えたー、その漢字はコレです~、とか・・・。
 今朝は、大臣のろれつがまわっていなかったその原因を徹底追及する!みたいな・・・。ろれつがまわらない状況で、何を語ろうとしたのか、そういうのを知りたいと思わないのだろうか。何言ってるかわからなかったから、何と言ってるか、何を言おうとしていたのか、翻訳してくれたら神だったのにw

 世の中で何が起こっているのか知りたいと思う。だけど、テレビじゃ全然わからないね。

« チョコと胡桃のマフィン | トップページ | 今日のうねうね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか最近、北なんとかって国で
「何か」を打ち上げる準備進んでるみたいです。
本当に人工衛星だとして、それが「事故」でこっち
飛んで来る可能性も。

お約束の外交パフォーマンスって感じもします。
恐らく新政権になったアメリカへの交渉カード。
日本もこういう時にバシっと言わないから
色んなとこからナメられる…。

おっしゃる通り、漢字が読めないとか
「会見でなんか変だった」とか
そういう事は意味無い情報だと思います。

東京よりも、北朝鮮の方が近いとこに住んでるんで
なんか気になってしまうのです。
きたあさせん、って国が!

 あの国の書記長は仮病だったとか、ネットの方のニュースでは色々・・・。

 日本って、外交面でなんであんなに弱腰なんだろう。すごくお金だって払ってるし、もう少しシャキッとしても良さそうなのに。
 舐めらてるなーって印象はすごく強い。

 とりあえず、今の国会のグダグダを何とかして(´Д`;)どいつもこいつも選挙の事”だけ”を見据えた行動と発言で、本当に国の行く末を見据えた政治家いないんじゃないかって気さえしてきました。
 選挙だけが自分の仕事だと思っているかのよう。自分の国を変えようというビジョンを実現させるために選挙で勝ちたい、というのならまだわかるのだけど、利権のために政権取りたい、次も議員になりたいって言ってるだけっぽくて。

 選挙が終わったら、仕事が終わった達成感の恍惚の表情が見られそう。。。選挙に勝ってからが仕事だろうが!みたいな。

選挙に勝ってダルマに目入れて
「バンザーイwバンザーイw」って浮かれてるのを冷めた目で見てたりしますね。そうですよね!そんな時もありますよね!
でもアレ一度やってみたい!
というかあんな風に浮かれてみたいな!


選挙やっても何も変わらないだろうなー、ってのは
同感です。
政治家についての不満も色々あるけども
表に出てこない官僚の世界も不透明すぎてモヤモヤ感がね…。あっちもどうにかならないもんでしょうか。

自民党が、民主党が、選挙で、勝つ、負けるって次元の話をしてる間はそういうのから抜け出せないんじゃないかなー、って感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44094160

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

» NHK 英語 [NHK 英語]
NHK 英語についての情報です。 [続きを読む]

» 英語でしゃべらナイト [英語でしゃべらナイト]
英語でしゃべらナイトについての情報です。 [続きを読む]

« チョコと胡桃のマフィン | トップページ | 今日のうねうね »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート