« 英語の勉強? | トップページ | ベルギーワッフル »

今日のうねうね

 光陰矢のごとし。

 今日も1日、あっという間でした~。何やったっけ、という感じです。

 洗濯物を畳んで、アイロンがけもできた。裁断していたチクチク用の布も、ついでにアイロンがけ!明日はチクチクできるかな?

 HDDの整頓やインストールで、かなり時間を遣ってしまったかも~。フォトショップCS4は、噂通りかなり良い感じ。3Dのモデルデータを読み込んで、直接モデルに色が塗れるので、会社で3DSMAXの勉強、やっぱ始めようかと思います。金曜に1時間ほど触ったのですが、すぐに操作や機能を思い出せたので、軽くチュートリアルを進めれば、簡単なモデルなら来週中に作れるようになれそうです。
 とりあえず色んなソフトが入ったので、いじくって遊びまくらなければw
---------------------

 カメスケを冬眠から起こしました。金曜の帰り道、九段下のお堀のそばで、冬眠から覚めたらしい大きなガマガエルが、のっしのっし歩いているのを見かけたので、啓蟄を待たずして、目覚めの時が来たと判断。
 布団をどけると、ミントはもう起き出しそうになっていたので、そのまま水槽の外に出しました。1時間ほどぼーっとしていましたが、自分から水に入って寛いでいた様子。特に今日はとっても暖かかったので、快適そうでした。
 パセリの方は、絶対起きるものかと、頑なに目を閉じて、起きてくれない。目を閉じているのに、手を近づけると避けようとするの。第三の目でもあるんだろうか。
 いつまで経っても起きないので、水に浸してみました('A') 乾燥しすぎて目があかないのかと思って・・・。水に漬けたら、くわっと目を開け、ごぼごぼっと水を含んだと思ったら、口の中の形の白い膜をぐばっと吐き出した。口の中まで脱皮するのか!

 2匹とも無事冬眠から覚め、かなり健康状態も良さそうです。冬眠はカメにとって、楽なのかもしれません。次の冬から同じように、タオル布団でお休み頂こうかと思います。冬の間のお世話が楽だしw
 お昼が暖かそうなら外、夜はもう少し室内に戻しておこうかと思います。ご飯を積極的に食べるようになったら、ずっと外でも大丈夫かな?

----------------------

« 英語の勉強? | トップページ | ベルギーワッフル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>3Dのモデルデータを読み込んで、直接モデルに色が塗れるので、
!そうでした!その機能が決めてで3買ったのに。。使ってなかったorz(セカンドフライフのためでですが。。笑)

 そういえばCS4発表後にCS3を購入した人は、返金があるという話が!

 CS3も3D使えるのか;会社のに入ってるのに全然気づきませんでしt

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44058924

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« 英語の勉強? | トップページ | ベルギーワッフル »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート