« FF11日記 | トップページ | 今週のお弁当 »

今日のうねうね

 出る準備が出来たら、さくっと出社する事にしてから、あまり朝に時計を見なくなっていて、今日は早く出すぎてしまってラッシュのピークに遭遇。会社に8:30についちゃました。始業11:00なのにw
 11:00から19:00の会社なので、タイムカードを見ると、他の人との時間差が気になります。2月の集計を見てみると、すでに他の人より20時間ほど会社にいるんですが、残業は他の人より少ない。早く来た分は残業のようにカウントされないので、早く来て働いて19:00に帰ると、労働時間は他の人より2時間ほど長いのに関わらず、残業をしていない事になるので、働いていないように見えるのであった。
 まぁでも、私の場合は会社でデッサンをしたり、ソフトの使い方を研究したりと、勉強で2時間ほど使っているのでいいかな。仕事にも関係あるからもっと使ってもいいかな?とかも思うけど。
 3DSMAX、いい加減にマスターしたいんだけど、チュートリアルを軽く触ったまま時間がなくて放置中。なんとか時間を作って、触って行きたいんだけどなー。もったいないし。
---------------------------

 英語、頑張ってるつもりなんだけど、全然覚えられません。ついでにいうと色彩検定の勉強も、全然覚えられない。記憶力が激しく低下しているような。加齢のせいとは思いたくないけど、一時期2年ほど、全然頭を使ってないだろう!という時期があったので、記憶系のシナプスが死んだのかもw
 でも、覚えようとする、思い出そうとする、という行為を何度も繰り返していれば、シナプスは復活するらしいので、とりあずサボった分は取り返さないとですねw 頑張れ私の脳細胞~。

 脳って不思議ですね。色彩検定でも、色の認識について脳の構造が出てくるんですが、よく出来てるなぁ、と。本当にこれは自然に生まれたシステムなんだろうかと思う、完璧すぎて。
 忘れるというのも大切な機能で、全く無駄がないです。
 忘れて欲しくない事まで忘れちゃうのはアレですがw

 ワタクシ嫌な事、寝たら忘れる方です。昔はねちねち悩んで眠れなかったりした気がするんですが、30過ぎると「まぁいいか」「やっぱどうでもいいや」と、そりゃあもう適当にあしらうようになっちゃって・・・。悩むのが面倒くさくなると、嫌な事って速攻忘れちゃいますね。

---------------------------
 カメスケをそろそろ起こそうと思って、布団をめくってみたら、まだ寝ていたいという顔をしていたので、また布をかけておきました。
---------------------------

« FF11日記 | トップページ | 今週のお弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44045986

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« FF11日記 | トップページ | 今週のお弁当 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート