« アーモンドビスコッティ | トップページ | FF11日記 »

今日のうねうね

 画像関連のプロとして、総合的な底上げを目指すため、こんなものをポチってしまいました。http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/mastercollection/
 使わないと思われるソフトが3本ほどありますがw1本ずつ買うよりは断然安いので。すさまじい自分への投資です。スイーツ(笑)なんて目じゃないゾ。
 すっごい古いバージョンしか触った事のないソフトもあるので、果たして使いこなせるのかどうか。結局フォトショしか使わないというオチも待ってたりして。届いたら、いじくりまわすのに忙しくなりそう。

 なんでいきなりこんなの買ってるかといいますと、確定申告の計算が終わったからです。去年は領収書が出るようなものがあまりなかったので、源泉徴収で10%持ってかれているのに、追納として更に3万ほど納めなければならない事が判明。医療費控除してね!
 今年は去年の仕事の分の収入もあるので、予想される年間の収入を考えると、来年の確定申告ではかなりの額の追納になりそう。これはもう経費として必要な物を買いそろえ、来年は税金より自分に直接プラスになる物にお金を遣おうと。
 仕事の幅が広がれば、元なんてすぐ取れそうだし。
 今後フリーになったとき、自宅に機材が揃っている環境はかなり有利っていうのも。せっかくAS組めるのに、会社じゃないと作れないってのも勿体ない話だったから(せっかくスキルが身についたのに、会社の仕事では今後やる予定がないという)、家でやれるのはいいかなーと。肝心のいじる時間があるかどうかはわからないけど!

 こういうソフトって大抵廉価版があるのですが、仕事で使っている人は、一番いいのを買っておいた方がいいと思います。機能が一式そろっていると、結構時間が短縮できたりするんですよね。仕事は時間勝負な所があるので、廉価版でもフリーのソフトを経由すれば同じことが出来るっていうのはあるんですが、その手間を惜しみたい事ってのが。
 
 取り寄せなので、届くのは来週になりそうです。
 こういうのを誰にも相談なく、サクッと自分の判断で買えるのが職業婦人の良い所です。
 生来のケチケチ心から、元を取るためにかなり頑張っちゃうかもですがw

----------------------
 色彩検定の問題集が届きました。こちらも勉強していかなきゃ。

 勉強する事がたくさんなのに、フリー配布用のゲームも作り始めちゃった(ツクール使うよ)。絵もシナリオも全部自分でやるので結構大変。ゲームに合わせて絵を描くという勉強のためなんだけど、1年かけて作るつもりー。音楽はきっと、優しいラヂさんが作ってくれるはず。

 ストレイテナーのCDも到着。うーん。BGMって感じで今までのパンチがないかも・・・。このCDで卒業になっちゃいそうです。
----------------------
 今月、お金遣い過ぎだってば!
 実は食費もだらけてるよ。週末、お寿司食べちゃったし・・・。
 
 来月頑張りますよ(って先月も言った気が)

« アーモンドビスコッティ | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
リンク先の値段を見て驚愕しました(@Д@;
かなりの投資ですね!!すごいです!!

これくらい高額だと絶対元取ってやろうと思いますよね(o^-^o)
ボクも最近けっこう高額な講座を申し込んだので
元取るために必死で勉強します(^-^;

それでは失礼しますo(*^▽^*)o

あふたーえふぇくつはいってる〜@0@;すごい!それに全部まとめて買うとアフターケアサポートも親切なのが嬉しいですよね〜アップデートもそれぞれのアプリでしなくても一括でやってくれるしw
ゲーム楽しみにしてます〜happy01

トジコさんへ>
 アカデミックなので、実際は20万ちょっとでの購入になっています。アカデミック購入のためには一定期間の講座受けないといけないのですが(笑)
 元取る気でやらないと、本当にwでも貯めたお金でえいやって思いきると、本気になれますね。
 もしコレがタダだったりしたら、やったーとは思っても、必死で使いこなそうと思えなかったかも・・・。

Qumpaさんへ>
 アップグレード一括の罠として、このままでもいいソフトまでアップグレードになるうえに、15万は最低かかるので、長所と短所となっておりますw
 今CS4ですが、そうですね・・・次にアップグレードしようと思うのはCS7あたりかなwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44018133

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« アーモンドビスコッティ | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート