« FF11日記 | トップページ | アーモンドビスコッティ »

今日のうねうね

 万歩計を装備して1週間。結果を見てみましょう。

日付 歩数 金額
0201 5006 800
0202  7020 980
0203  6351 890
0204  7532 1070
0205  5551 800
0206  6689 980
0207  4073 710

 意識して買い物に出たりしたので、なんだか出費が激しいです。その割に歩数も稼げていないという。座っていることが多いというのがよくわかります。

 買い物をしない、普通のお散歩をしないと・・・すべてが無駄にwww

----------------------
 この週末は、わりかしのんびり系でした。お菓子を作ったりは多かったけど、雑誌読んだり、通販カタログを見たり。あとはゲーム素材絵のリクエストにも結構応えた!あんまりバタバタしなかったので、体力はそれほど消費してない感じー。

 でもネットを見る時間も多かったから、通販ポチの魔力が。布だけは我慢できてるんだけどー。最近、節約本を読んでないので、ゆるみまくりですよ。最近サンキュに載る節約記事は「楽々簡単ずぼらでOK」みたいなので、私の好きな、とことん突き詰める系じゃないんですよねー。ゆるゆるずぼら系だと、財布の紐もゆるゆるですよ、私の場合!

 何気に自分に甘くてw
----------------------
 英語の勉強。通勤時間をフルに使ってやっていて、それなりに覚えてきたと思っていたのに、ラヂさんが教えてくれた英単語クイズのサイトで、情けない結果が出てしまい、プチへこみー。今日で勉強開始82日目なんですが、手ごたえ的なのはないです。ふいに目覚めるというか、ひらめきく日が来るのかなあw
 油断したらまた英語日記を付け忘れていて、今日慌ててつけたのだけど、文章を作るのがまだ全然出来ない。綴りもウロ覚えなのが多くて・・・。翻訳ページも駆使して、やっとなんとか3行以上書いてる感じ。まだまだ英語道は長そうですよ(笑)

« FF11日記 | トップページ | アーモンドビスコッティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

英単語クイズの結果が気になります^^
紹介者として、こっそり教えて貰いたいとこです!

自分もズタボロでした。
選択形式はなんとかなるものの
スペル関係が殆どアウト。4級ギリギリでs
普段から恒常的に接してないと
反復が必要な記憶はキツいですね。
時間的制約がアレだけど、なんとか頑張っていきましょう。

 選択式ですら、17問しか正解しなかったですよ。あいまいに覚えている事ってけっこう多いみたいです・・・。

 それすらダメだったので、スペルを書く方はまだやってません;

 とりあえず間違えた単語を単語帳に書いて覚えることにしました。先が長いぜー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/44002196

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« FF11日記 | トップページ | アーモンドビスコッティ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート