« 買ってしまった('ω';) | トップページ | まん丸鍋つかみ »

具合が悪くなって

 万歩計をつけて意気揚々と家事をやっていたのですが、午前中ではたったの128歩しか歩いていない事が判明。やーんいきなりのピンチ!案外家事って歩かないもんですね。まぁ1DKの狭い家の中ですから仕方ないといえば仕方ないのですが。

 午後、歩数を稼ぐために隣の駅まで買い物ついでに歩く事にしました。おおよそ2kmぐらいでしょうか。てりてり歩いていたのですが、月に2回はこの距離を歩いていたので余裕だと思ったのに、今日はどうにも遠く、長い道のりに感じられて。なんとなく体が重いような?そういえばここ1週間ぐらい、肩の痛みが出ていて辛かったのと、足指の方にも痛みが出ていたので、そのせいで変な歩き方になってるんだろうかと思いつつ、引き返す事もできず、なんとか隣の駅までたどり着く事ができました。
 予定のコーヒー粉とクリープ、お味噌なんかを買って、荷物も重いし具合が悪くなっていたので、電車で帰ってきました。持ってきて良かった定期!

 帰ってきて歩数を見ると4000を超えていました。でも私、歩幅が小さいので距離が稼げず、4000歩ではメーターのカウント上がらず(´Д`;)結局寝る前のこの日記記載の状態で、4650歩ですが、まだ初乗り料金710円のまま!これは結構厳しい戦いになりそうです。

 んでそのお散歩から帰宅して、吐き気を伴う具合の悪さが出てしまい、お布団でバタンQ。夕ご飯をオムライスの予定にしてて、一応作ったのだけど食べきれず。嫌な方法でのダイエットに・・・。
 
 吐き気も痛みが出るのも、体が「もう動くなおまえは!具合を悪くして動けなくしてやらないと本当に休まないな」と言っているかのよう。土日に具合が悪くなりやすいのは、薬のせいだけじゃなく、1週間の疲れを休んで取れって合図なのかも?そういう理由を付けて、グータラしようとしてる自分がいます。てへ☆

 まぁ、具合悪いとか言いつつ、ちゃっかりチクチクはしてたんですが。明日、晴れたら撮影して掲載予定v

 でも今日は早く寝ることにします!でもお昼寝しちゃったから眠れなかったりして・・・。
 肩はあんまり痛いので、バンテリン塗りました。

« 買ってしまった('ω';) | トップページ | まん丸鍋つかみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お大事にして下さいね
何事も体が基本!
具合が悪くなると
健康体の有難さが身に沁みます

あまり無理しない程度に
がんばりましょー( ^ω^ )

 けいちけさん、こんぬつわ!

 体が資本とは良く言ったものですよー。
 まさしくその通り!健康一番!

 風邪とかインフルもシーズンですし、
あまり無理しない方が良いのかもですね。
 無理して4時間動いて、その数倍寝込む
なんて損ですしね(´Д`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43927832

この記事へのトラックバック一覧です: 具合が悪くなって:

» 鮮度の高いビジネス情報 [ビジネス情報ファイル]
新たなビジネス情報を毎日更新しています。 是非ご訪問ください。 [続きを読む]

« 買ってしまった('ω';) | トップページ | まん丸鍋つかみ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート