« ポンデゲージョ | トップページ | FF11日記 »

あけましておめでとうございます

 新年明けましておめでとうございますヽ(゜∀゜)ノ

 チクチクと、料理と、ゲームと、色々な語りのごった煮ブログですが、今年もなにとぞよろしくお願いいたします。

 さて大晦日から、1日にかけましては、のんびりテレビを見て過ごしました。そしてお正月の今日は、ゲーム復活記念として1日中FF11やっていましたw 今年1年が不安になりますね(笑)

 大晦日には宅急便が2便。
01  お気に入りの雑貨屋さんで、木彫りの動物たちを追加購入です。1つ600円のバルサ材の動物ですが、とても良い形状をしているので、デッサンの題材として使いたいと思っています。もちろん飾っても楽しみます。

02  実家からお正月物資も到着。お餅と野菜がたっくさん!白菜が巨大で冷蔵庫に入りませんでした(つω`)

 他にもレッグウォーマーやぬくぬく靴下など、あったかアイテムも。田舎の水も入っていて嬉しい限り!
 これらの野菜はお雑煮に大活躍させました。何せ年末、食材の買出しは一切行ってないので。冷凍庫の備蓄と、届いた野菜で3ケ日を乗り切るつもりだったりしますw

-----------------------------
 今年の目標。去年より良い年にしたいし、スキルアップもしたいですね。

■仕事のスキルアップ■
 毎日のデッサン(人物、静物)を続けるのと、週に1度はカラー絵を。色を使わないと学べない事もたくさんありますし。構図やキャラのポーズ、衣装のデザインなど、まだまだ勉強すべきことがたくさんあります。
 デッサンは日課として定着できたので、今年は新規に、週1回のカラーイラスト描画というのを目標にします。

■チクチクスキルアップ■
 今年の4月には売り物を作りたいという目標は変わっていません。最近少し、チクチク出来なくなっていましたが、新年を迎え、気持ちを切り替えていっぱい作っていきます。

■家事能力アップ■
 リウマチのせいもあってペースの落ちていた家事時間。効率的に動いて、以前のように短時間で色々こなせるようにしたいです。無駄を省けばもっと何とかなりそう。
 
■貯金を頑張る■
 こんな時代ですから、なるべくお金を残していこうかと。将来の資格獲得のための、100万円資金を目指した貯金を今年も続けて行きます。

■英語の勉強■
 2008年の末になって始めた英語ですが、2008年の目標であった”英語の苦手意識をなくす”というのは、リトルチャロのおかげで難なくクリアできました。今年は動詞や、名詞の単語、チャロで使われているボキャブラリーアップの文章を覚えていきたいです。
 週に1回だけ英語日記をつけているのですが、その頻度を増やしたいです。分量も3行程度なのを今年は出来る限り長く!
 2009年末には簡単な英語の文章を、ネットの翻訳ツールを使わずにある程度構成できるようになる!

■色彩検定1級■
 仕事のサイクルが合わず、流し続けている1級の試験ですが、今年こそ!

■物を減らす■
 まとめて捨てるのも大変だし、掃除の手間や探す手間を考えると、必要な物だけがある生活っていうのが、とても重要に思えてきました。今年は、不要だと感じた物は、3日以上手元に置かないように。

■健康に気を使う■
 今までの頑張りの無理が、多少発病のきっかけになっているので、少しでも長く今の仕事をやれるように、無理しすぎないようにしようと思います。手を抜くとかじゃなく、効率化や能率のアップで、労力は少ないけど結果は同じになるよう、頭を使っていきます。

 面倒だと思うことは率先して先にやり、”明日にしよう”という事を一切辞めようと思います。先延ばしして良い事なんて何1つないですもんね。
 即断即決即実行を、2009年の合言葉に!

« ポンデゲージョ | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます(o^-^o)
新年のコメ1番乗りで嬉しいなぁ
今年もブログ楽しみにしています
よろしくお願いしまーすm(_ _)m

あけましておめでとうございます。
今年もブログを拝見させていただきます。
僕も今年は英語の勉強を始めようと思っているので参考にさせていただきますヽ(´▽`)/

けいちけさんへ>
 あけましておめでとうございます。早速のコメントでの新年の挨拶、本当にありがとうございます!
 今年もよろしくお願いいたします(゜∀゜)

トジコさんへ>
 あけましておめでとうございます!今年も早速のコメントを嬉しく思います。読み物として楽しめる記事も、頑張って書いていこうと思いますので、本年もよろしくお願いいたします。
 英語の勉強はやって損はなさそうなので、ぜひ一緒に頑張っていきましょう~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43604199

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

» リウマチ治療|99%の医者が知らないリウマチ自然形体療法 [リウマチ治療]
リウマチ治療の名医が、薬を一切使わず 「自宅で行うリウマチ治療」をお伝えしていきます。 [続きを読む]

« ポンデゲージョ | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート