« アーモンドビスコッティ | トップページ | 今週のお弁当 »

今日のうねうね

 自宅でもデッサンの勉強をはじめたら、なかなかチクチクの時間が取れなくなってしまいました。もっとサラサラデッサンが出来るようになればいいのですが、静物デッサンは最近始めたばかりなので、A4の1枚を埋めるのに1時間ほどかかってしまいます。
 帰宅、食事、家事、お風呂、そしてデッサンが終わると11時手前。翌日のお弁当の用意や、メールチェックをしながら歯磨きをすると、あっという間に30分経ってしまって、お布団に入り、15分ほど色彩検定の勉強をして寝る、そんな生活になっています。
 お風呂にお湯を張るようになって、入浴時間が10分ほど長くなっているのも要因かも・・・。
 
 休み中に久々だからと、ゲームを優先的に堪能した結果ですが('A')冬休みに1着ぐらい、服を縫うべきだったー。

 朝も、お弁当と朝食、夕食の下準備、メイクなんかをしていると、6時半に起きていても即8時。朝食を食べて、掃除などの家事をやって、会社に持って行くお茶を淹れたら9時・・・。15分ほど、声を出しての英語のレッスンをして、20分には家を出る、そんな感じです。

 時間は有限なのに、色々な事をやろうとし過ぎているのかも知れません。元々、自由になる時間が少ないのにw しかも人物デッサンと、英文と単語の書き取りは会社でやってるんですよね。音楽も聴かなくなって、毎日ラジオの英語ニュースがBGM代わり。ブログも会社で書いちゃうぜ。なのに時間が足りないとは、これいかに。

 お菓子作りは、夕食の下準備がない日にやってます。15分ぐらいしかないので、チクチクは型紙を書き写す作業程度なら出来るでしょうか・・・。気合を入れて、いついつまでにコレをやる!と、しっかり決めないと、永遠の後回しに。

 必要な物が出来ているので、ガシっと3連休中に、チクチクしたいと思います。
 まずはブックカバー。リトルチャロ完全版の本を持ち歩くようになっているのですが、今まで作ったカバーが入らないのです。採寸して新規に型紙を起こさなければいけないのがネックになって、中々手がつけられていませんが、本がボロボロになりそうなので、早く作ります。
 エコバックもそろそろ新しいのが欲しい。今使っているのは、かなり初期に作ったもので、汚れやほつれも目立ってきました。1年以上活躍してくれたエコバックをそろそろ卒業して、新しいのを作りたいと思います。
 絶対作るよ!本当だよ!

 布が欲しいけど、我慢してる。だって減ってないもん!全然減ってないもん!
 先日のランチョマットもハギレだったから、減った分にはカウントできぬorz

 自分が1日にやろうとしている事。
・仕事
・英語のレッスン
・絵の勉強
・色彩検定の勉強
・貧乏生活(←食べ物が手作りになるので、料理に時間かかるよ)
・ゲーム
・チクチク

 でもゲームとチクチクが、時間が足りなくて出来ていない。この2つはスッパリと平日は諦めて、週末に集中的に楽しむのが良いのかもなー。趣味だしなー。

« アーモンドビスコッティ | トップページ | 今週のお弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やりたい事が一杯あると困りますね。
でもやってる本人は結構楽しかったr

身についたら役立つ事だし
やりすぎ、って事はないと思うけど
「やらなきゃいけない」になっちゃうと
負担になるんで、それだけ気をつけてくださいね。

 もう、アレもコレもやりたくて仕方ありません。何この気持ち・・・これが恋・・・?(違)

 やりたい事をやりまくっているので楽しくてたまりませんwでもそれだけに、時間が足りないのが。物足りないの!もっと時間を!

 でも仕事を辞めて自由時間がいっぱいになっても、今以上はやらないというのは冬休みで痛感したw

 少ない時間だからめいイッパイ楽しんで、無駄なくく過ごそうと思えるのかもしれませんw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43678881

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« アーモンドビスコッティ | トップページ | 今週のお弁当 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート