« ドロップクッキー | トップページ | 今日のうねうね »

今日のうねうね

 最近めっきりパタレさんの新作が買えなくなりました。マメにサイトも見てたんだけどなあ。メルマガは今回こなかったし・・・。ポーチセットの時は、メルマガが届いたころには完売だったりして、もはや縁が切れてきた印象。
 すっかり人気のサイトになっちゃって、嬉しいような悲しいような。新作が特別価格の時に買えないと、すっかりテンションが落ちてしまって、今ではポーチセットも在庫がありますが、ポチる事なく。今回のエプロンは、形が素敵なので欲しかったのですが。
 以前買った型紙も手が付けられないままになってるし、まずはそれを作ってから買うか買わないか考える事にしようかな。来月からはお小遣いも少なくなるし、ここは厳選していこう。
 他のショップの型紙も、作れていないのいっぱいあるしね!
 本のレシピも、手付かずがたくさん。

 とりあえず脱:死蔵が今年のテーマ。新しいものを買う前に、まずは家にある物で!

---------------------
 年末にドカドカと大物食材を仕入れたため、部屋に物が溢れた感じになってしまいました。5kgの小麦粉が特に邪魔!他にも1kgの蜂蜜だとか、ポップコーンの豆だとか、砂糖にナッツ、盛りだくさんです。実家から水もたくさん届いたし。100個入ってるティーバッグとか、特売で買った油とかも置き場がなくて、適当に置いてあります。
 食材のほかにも、食器、お徳用使い捨てマスク50枚入りだとか、消毒用アルコール、脱脂綿など、ある意味消耗品なんだけど減るペースは鈍い、それなりにかさ張る日用品が追加。湯たんぽも買ってしまったし、英語関連の勉強の本も出しているし、年末で服も増えたし、見える所に物が多くて多くて・・・。 

 物が多いと掃除しても片付いて見えないんですよね。なんとかしたい。でももう、隠すところも収納もありません(ノ∀`)捨てる物もないかな?いやあるのかな・・・。捨てる物はあるけど捨てられないだけかw

 お菓子を作っては食べ、作っては食べ・・・という生活の結果、1ケ月で4kgほど増量。年末に買った服のウエストがきつくなってきました(恐)やっぱお菓子は太るわあ。でも作ると食べちゃう、食べると作っちゃう。ヘルシーなおやつの開発をしないと。そんな事考えながら、今日もクッキー焼いてるしな。バカか私は。

 物が増量、からだの肉も増量、お金使いすぎetc、今年になってからいきなり反省点まみれです!

 部屋をスカスカに、肉を減量。それにはやはり、貧乏生活しかない。
 あぁなのになぜ、こんなにお金を使いたいのかしら。買い物がしたいのかしら。ストレスがたまってきてるのかなあ。お金はもう絶対に下ろせない定期に入れて、これだけしかないぞ!と、追い込むしかないのかもしれない。

 でも通販はカード払い・・・。カード、おそろしい子。

« ドロップクッキー | トップページ | 今日のうねうね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43800838

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« ドロップクッキー | トップページ | 今日のうねうね »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート