« 今週のお弁当 | トップページ | 引き締めていくぞー »

今日のうねうね

 夕べはデッサンがサクっと終わったので、ブックカバーの型紙作り。本を当てながら線を引くようにして作ったら、あっという間に出来上がり。案ずるより産むが易し・・・。早速作ろうと、いきなり本番用の布を裁断してしまいました。まずはシーチングでテスト作成した方がいいかな・・・?迷っていたらタイムアウト。

 今朝は、夕べのうちにお弁当おかずをチンするだけにしておいたので、楽々お弁当作成。15分ぐらいで出来ちゃったので、あまった時間でエコバッグの型紙作り。大きいサイズと小さいサイズを作りました。大きいサイズは布が1m以上ないといけないけど、うちにあるほとんどの布は1m以下なので、強度は落ちるけどはぎ合わせになる事もありそうです。小さいサイズは程よく1mで作れる。
 エコバッグは複数あっても困らないはずなので、上手に出来たらカウプレ箱の中に入れちゃおうかな?じりじり約束の10万ヒットも近くなりましたし。失敗したら自分用でw

 お弁当に手間がかからないようにすれば、朝にチク時間が作れる感じ。自家製冷食を週末にたくさん用意して、後は詰めるだけにしておくのも良いかも!見た目の可愛さは、もうかなり諦めムードですw 味良く、彩り良くできればOK、みたいな感じにハードルを下げちゃおうかと。

--------------
 仕事をちょっと頑張ったら、今まで痛みを感じた事のない左手薬指と、その付け根にかなりの痛みが。ショートカットをふんだんに使う必要のあるツールを使っていて、それで傷めてしまったみたい。テストデータを作るだけでこんなになってどうするんだ;
 ツールを多少バージョンアップしてもらって、多少は作業負担が減ったけど、一度傷みが出ると中々引いてくれなくて困る。
 実は吐き気が出るようになってから、薬をちょっと減らしていたのも原因かも。やっぱ真面目に飲まないとダメだなあ。お医者さんは自己判断で加減しても良いと言ってたけど、私の判断はまだあまり優秀ではないようだw

--------------
 お正月のグータラで2kg太りましたw今回はお腹に肉がついたようで、前ほど注射が痛くないヽ(´∀`)ノ これ以上太ると乙女心的にはよろしくないですが、注射が痛くないのは有難いw今の状態をキープする方向で。増えもせず、痩せもせず、みたいな。

 運動不足を感じるので、運動はしたいと思います。ウォーキングを始めたかったのだけど、足の指の付け根、足裏側に痛みが走るようになって、通勤の徒歩だけで結構、精一杯な感じ。なので、休みの日に一切外に出ないという事が多いので、通勤で歩いている分量ぐらいは、休みの日も歩くように心がけたいと思います。1週間あたりの運動量は増えるかな、とw

« 今週のお弁当 | トップページ | 引き締めていくぞー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43688161

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« 今週のお弁当 | トップページ | 引き締めていくぞー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート