« 今日のうねうね | トップページ | 土曜のうねうね »

仕事ぷちぷち

 おうち仕事。

 どうしても作業が間に合わない人がいるという事で、その人の担当分の1つを私が描くという追加が入ったのですが、今までのパターンだと、後から後から追加が来るというのが多かったので、あらかじめ、本当に1つだけか再度確認して欲しいと依頼。

 結果3つ分でした☆先に聞いてよかった!

 (*´ω`*)さくっと今日と明日で終わらせるyo。この予想外の作業分のギャラは、パーッと遣って、景気回復の一助を担おうかな!(焼け石に水)

------------------------

 仕事への姿勢って本当に人によって違うなあ、と。今回の場合はきちんと締め切り2週間前に「間に合わない」という報告があったので、かなり優秀な外注さんかと思います。中には締め切りのその日に「てへ☆出来ませんでした」って言うヤツいるからね!もっとすごいのは、音信普通になる人がいるという事。しれっと別ネームで他の仕事で復帰していたりする。企業間の横のつながりは薄いので、あまり悪行は知れ渡らないんですよね~。

 まずは自分自身の力量を完全に把握できてるのが、プロの条件かな、と。話を聞いて、きちんとその量が期日までに作成可能かどうか判断できないと。最初の2年ぐらいは計算違いがあったりするけど、3年目以降は大抵の人が、そういう判断ミスをしなくなりますかね。

 とりあえずプロは締め切りを守ってナンボって事で。それだけで少々クオリティが低くても仕事もらえたりする・・・。いや本当は、クオリティが高いから、という理由で仕事を貰いたいのですが(笑)

------------------------

 夕べのうちに資料を揃えて、後はもう描くだけ!っていう状態にしていたので、結構いいペースで作業が進んでいます。このペースで頑張れば、明日の午前中には終わるかも・・・?
 時給換算すると、めちゃくちゃオイシイヾ(´ε`*)ゝ

 でも作業自体は、実際にはしんどいw 手首痛いしー。
 終わったあとは大抵、2度とやらないからねっ!って思うのに、3日ぐらい経つと、もらえる額の割りには楽な仕事だったかも・・・って思い始め、次に声がかかった時には辛かった事なんてすっかり忘れ、何度も引き受けてしまうんですよね。

 学習しないワタクシ。

 日記を読み返したら毎回、2度とヤラネェyo!って書いてるwwww

« 今日のうねうね | トップページ | 土曜のうねうね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43766230

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事ぷちぷち:

« 今日のうねうね | トップページ | 土曜のうねうね »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート