« 今日のうねうね | トップページ | 今日のうねうね »

後回しのツケ

 面倒でほったらかしにして損している事はありませんか?ありますよね。私はいっぱいありますが、そのうちの1つをやっと片付けました・・・。

 13年ほど前に勤務していた会社で、半ば付き合いの関係から半強制で、JCBのカードを作る事に。ネットの接続料金を払うのに便利だったので、作った事に関しては問題なかったのですが。
 会社を辞め、東京に出てきてから、作ったカードが地方銀行のJCBという事もあり、地方銀行の口座を使わなくなってから、同時にカードも使わなく。でもそのカード、使わなくても年会費が取られるカードなのでした・・・。

 引越しのバタバタもあり、新しく登録する手続きも多かったし、免許や住民票の手続きが終わった最後に、登録している物の住所変更などの手続きをする事になるので、新しい会社で覚える事も多く、バタバタして時間は経過。そしてそのまま失念していくのでした・・・。
 住所変更の手続きをしなかったため、もちろん新しいカードは届きません。明細も届きません。なのですっかり、そんなカードを持っていたという事を忘れていたのです。

 んで昨年の夏、そのカードが出てきた・・・。期限ぶっちぎりで切れてましたがw この時にJCBに電話して、やっと住所変更の手続きをしました。でもカードはもう持ってないし、流石にもう届かないだろうと思っていたら先週、新しいカードがwww解約してないので当たり前ですが、年会費、ずっと取られていたようです。バカバカ私のバカーーー。
 即JCBのサイトや、パンフを見て調べまくってみたのですが、解約方法が載っていない・・・。なんで解約方法が載ってないのか!電話で聞いてやる!ダイヤルしたら土日はお休みのアナウンス。電話投げる。
 んで平日朝9時になるのを待って、9時2分に地方銀行のJCBにダイヤルしたら、営業時間外アナウンスが!うちの時計は電波時計なので、時間早すぎって事もないと思うのですが。
 ちょびリッチのもぐら叩きで時間を潰して、10分になってから電話したらつながりました。すごくキョドった、女の子の声が・・・。

(J'Д') ○っ○○ じぇいっ しーびー ○○です。
('Д';) あ、あの(つられてキョドる 
(J'Д') はっはい あのっ
('Д';) あの、カ、カードの解約方法をお伺いしたいのですが
(J'Д') はいっ、少々お待ち下さいっ
  ちゃりらりらりらりり~♪
(J'Д') お待たせしましたっ 今カードはお手元にありますかっ
('Д';) はい
(J'Д') カードの番号をどうぞ!
(J'Д') お名前をフルネームでどうぞ!
(J'Д') 生年月日をどうぞ!
(J'Д') 確認します 少々お待ち下さい!
  ちゃりらりらりらりり~♪
(J'Д') お待たせしました!カードはハサミを入れて処分してくださいっ
('Д';) え あの、解約手続き・・・?
(J'Д') はいっ 終わりました!また機会がありましたらご利用下さい
('Д';) わかりました。ありがとうございました。
  ガチャ

 解約方法を聞くつもりが、普通に電話しただけで解約に☆なんと手軽な。
 朝一番に電話すると、まだ声が出ないって感じで、担当の女の子がキョドりがち。そういえばEIZOのときもそうだった気がする・・・。やっぱ電話は朝一番に限るネw

 とりあえず1つ、面倒が片付きました。10年越しの・・・(滝汗

 そういえば今の家に引っ越してから、UFJの口座の、住所変更手続きもやってない。住んでる町にATMはあるが窓口がない&会社のそばにもない、という事で、何処に行って手続きするかという問題が。三和銀行の頃は、住所変更手続きの郵送用紙がATMに置かれていたのですが、今はないんですよね~。
 思い出してしまうと気になってしまうので、面倒ですが覚えているうちに、サクっと手続きしてきたいと思います。
 引越し直後にまとめてやっておけば(´ー`;)こちら3年越しです。

 今、積み立て定期が2つあるので、ついでに1つにまとめてしまってもいいかもしれない。しっかし、普通の銀行の利子ってめちゃくちゃ少ないですね。ネット銀行の半分ぐらいだ・・・。
 それに税金がすごい!昨年満期になった定期に、14000円ぐらい利子がついていたのだけど、税金引かれて11000円になってた。昔は利子につく税金なんて気にしていなかったけど、貧乏になってくるとこの額は気になるなw 国税、地方税足して20%が税金・・・。

 でも税金より、無駄に払った年会費が痛くてたまらないw
 もう後回しにしないよ!

 この痛みが私をきっと成長させる事だろう。

« 今日のうねうね | トップページ | 今日のうねうね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43872288

この記事へのトラックバック一覧です: 後回しのツケ:

« 今日のうねうね | トップページ | 今日のうねうね »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート