« 貧乏になってみる | トップページ | アーモンドビスコッティ »

50円もらった

 今日は1300gのサラダ油が298円の特売日。前回の特売では売り切れで涙したのですが、ダメ元でスーパーに行ってみたら、山積みであった!2本欲しいけど、お1人さま1本までの限定でした。

 意気揚々とレジに並んでいたら、ご機嫌に酔っ払ったオジサンが、甘栗購入のために割り込みを。「おぉっと、並んでるだったね」と、すぐにこちらに気づいて並びなおそうとしたりして、思いっきり悪気が無い風なのと、売り切れと思っていた油が買えて私もご機嫌だったし、それほど急いでいない、自分より後ろに並んでいる人もいないという事で、「お先どうぞ」と、譲ってみました。

 おじさんは陽気に、「ありがとうね~」と言いながら甘栗2袋をお買い上げ。酔ってる割りには暗算をしていて、丁度の小銭を用意してました。

 ふいにおじさんが振り向いて、「姉ちゃん、待ってくれたから、これ取っときな」と、50円くれました('A') 「え?いや、いいですよ;」と、断ったのですが、オジサンは陽気に立ち去ってしまいました。自分の品物のレジ入力が始まってしまい、オジサンを追いかけられず。結果、50円は頂いてしまいました。

 貯金箱に入れておくかなー。

« 貧乏になってみる | トップページ | アーモンドビスコッティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43660382

この記事へのトラックバック一覧です: 50円もらった:

« 貧乏になってみる | トップページ | アーモンドビスコッティ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート