« 誕生日プレゼント | トップページ | 週末はいろいろと »

病院へいってきました

 今日は定期検査の日だったので、病院へ行ってきました。

 有給を取っており、お弁当を作ることもないので、目覚ましを7:10にかけていましたが、止めて二度寝してしまい、ふたたび起きたのは8:10でした。やばー!家を出る予定の時間じゃないかああヽ(´Д`;)ノ

 ぱたぱた準備して8:40出発。運悪く、バスが工事に引っかかってしまって、病院到着は9:30。9時すぎると検査が混むので、早く来たかったのに~;
 案の定、激混みだったので、今日はもう腰を据えて。ちゃんと編み物セットも持ってきているので万全です。電子辞書も持ってきていて、勉強もできるよ!
 いつもどおり、診察が受けられたのは2時間後。毛糸2玉分、編めましたよぅ。

 今日は久々に、話をいっぱいしてくれて、検査結果も見せてもらえました。数値は・・・うーんCRPという炎症数値は、リウマチ患者とは思えないほど健康数値なんですが、リウマチ因子のRFは相変わらず42あります。MMP-3は108辺り。
 2月からの検査結果の比較を表でもらえたのですが、前回の通院時はRFが27まで下がっていた。そういや全然痛みがなかったもんな~。
 先月末から、踵と足指、膝に痛みが出ていたので、RFの数値はかなり痛みと連動してるなぁ、と。MMP-3は初期、140近くあったので、これは徐々に下がって来ています。見た目上の腫れはないですしね。内部炎症はあるみたいですが。

 次回から通院が7週に1回になりました。次回は1月23日です。月1から6週、続いて7週なので、徐々に間隔があいてきました。通院が少ない方が楽なので快諾したのですが。

 薬局に薬を貰いに行って、請求額にびっくりしました;

 ろくまんきゅうせんろっぴゃくよんじゅうえん。

 レジでお金払うとき、一瞬狼狽したwwwwww
 お金下ろして来てて良かったwwwwwwwww
 薬代でほぼ7万って!

 1週間1万円だから、6週から7週になったら単純に薬代も1万アップなんですよね(´Д`;)

 相変わらず金のかかる女やってます^^^^^^^^

 カードで払ってポイント貯めたいよぅ。薬代を払えたら、それだけですごい勢いで溜まるのになあw カード払いできる調剤薬局ないかなあ;

« 誕生日プレゼント | トップページ | 週末はいろいろと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43327591

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へいってきました:

« 誕生日プレゼント | トップページ | 週末はいろいろと »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート