« 病院へいってきました | トップページ | 田舎から届いた »

週末はいろいろと

 せっかくの誕生日を仕事のみで過ごすハメになったりして、来年も働きマンならぬ、多忙な分刻みスケジュール(超嘘)の売れっ子の予感。とりあえず急ぎの分の作業は終了。急ぎじゃない分もさっさか終わらせて自由の身になりたいものです・・・が、早く終わったら終わったで、仕事を追加されまいかとヒヤヒヤする今日このごろ。もう依頼主、信用できないw 

01  家庭菜園は大成功で、レタスもっさもさ。収穫しても収穫しても、終わらぬグリーン。レタス超おすすめ。世話なんて、間引きしたぐらいだ。間引きというか食べるための収穫だったし。お弁当にちょこっと緑が欲しい時なんか大活躍ですね。朝のサラダにも最適。

02 押入れの整頓もしました。隠しきれない布がこんなに・・・。隠しきれてない分でこの量ですから、あなどれない!隠せてる分量はこの倍あったりする。年末の私の使命は、この隠しきれない布だけでも消化することです。20kgぐらいあります^^^^^^ まさか布を枚数ではなくkgで表現する日が来るとは。

 押入れで重い物を上げ下げしたせいで、手首を傷めてしまい、激痛にのたうっております(゜Д゜)いでー。
 でも押入れはすっきり片付きました。ミシンの入っていた箱も、処分することに。他にも、引っ越してきてから一度も触れていなかったものなんかをゴミ箱へ。
 どれだけ片付けても微々たる量、やはり布のインパクトがすごいw

 年末にサハラっちと、ショッピングデートの約束を取り付けました(゜ω゜)うふー。1年以上ぶり!
 埼玉に出来た日本最大のショッピングセンターを、話のタネに見に行こうかと。実用されてるセグウェイも見れるかな?w人出もすごそうだし、別段安いってわけでもないと思うのですが、サハラっちと行くと大抵、何処に行っても両手いっぱいの買い物をして帰ってくる。買わせ上手なんだよな、サハラっち・・・。

 なので、その分を見据えて、物を前もって処分しておかないとw

 クリスマス予算は1万円、年末のショッピングデートには3万円の予算を組む事にしました。

« 病院へいってきました | トップページ | 田舎から届いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ある布全部ふとん用湿気とりシートでくるんで、ひとまとめにしてキャンディー包みでカバーしたらソファーになりそうw

 あー、ソファーになるかもw背もたれどころか肘置きまで作れそう。

 でもそうしちゃうと、永遠に絶対、中身が減る事はなくなりそうだw

 片付いて実用的で、一瞬ちょっといいなって思ったのはひみつ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43345966

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はいろいろと:

« 病院へいってきました | トップページ | 田舎から届いた »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート