« シュークリング | トップページ | 今日のうねうね »

ほのぼのぬいぐるみ

02_2 型紙:コットンタイム1月号P42
 布:ラミーリネン&ハギレ

 久々のチクチク作品になりました。背景がアレですが、気にしないで!

 今月出たコットンタイムに”小林かおり”さんのぬいぐるみが掲載されており、そちらの型紙を利用して作ってみました。顔だけオリジナル。

 簡単だし、顔や耳を変えるだけで色々なバリエで動物が作れるので(耳を伸ばすとウサギ、三角にすれば猫 みたいに)、なかなか楽しそう。まずは定番としてクマちゃんにしてみたのですが、何気にオサレ系のクマになってくれてご満悦です。

人気ブログランキングへ

« シュークリング | トップページ | 今日のうねうね »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

連続コメントすいません。可愛い子がupされていてつい反応しちゃいました。


ぬいぐるみは作ったことがないですが、周りに小さい子がいたら作ってあげたくなりますね!私に子供はいませんが…(笑)

くぅさん またまたコメありがとうございます!

 うちも子供いません(`∀´)だが作る!今回のようなマスコットサイズのぬいぐるみだと、ハギレ消費に、中々便利だったりして・・・。ぬいぐるみ用の服でこれまたハギレが使えたりw

 プレゼントを贈る時なんかに、メッセージカードを持たせたぬいぐるみなんかを添えると、ちょっとステキではないですか(まだやったことありませんが・・・)

 ちょこちょこ作っては飾っているので、うちは小さいぬいぐるみが小山状態です('A')へっぽこぷーに仕上がっても、そのゆがみに愛着があって捨てる事もままならず(汗

MACKさん。こんにちは。ご無沙汰してます。
いつもお邪魔してるのになかなかコメントを残せずスミマセンthink
ぬいぐるみすっごく可愛いです~heart01
うちの子、好きそ~。(男の子なのにぬいぐるみが好きなんですよ)

コメント欄に書くことではないのですが。。。
カウプレのお礼がしたいのですがメルアドが分からなくなってしまって。申し訳ございませんがメールを頂いてもよろしいですか?
お手数ですがよろしくお願いします。

yukiusagi さん お久しぶりです^^

 男の子でも小さい頃は、優しい気遣いの出来る子にぬいぐるみが大好きな子が多い気がします。大きくなったらロボットとかになっていくのかな・・・?
 カウプレは私からの「いつも見てくれてありがとう」のお礼なので、お礼にお礼を返されるとちょっとだけ困っちゃいます(*ノω\)更にお礼を・・・の永遠ループが発生の予感!

 とりあえずお送りした物で何かあった時、ご連絡いただく必要がある事も可能性としてはありますので、後ほどメールアドレスお知らせのメールをさせていただきますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43475266

この記事へのトラックバック一覧です: ほのぼのぬいぐるみ:

« シュークリング | トップページ | 今日のうねうね »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート