« 今日のうねうね | トップページ | 越谷 レイクタウン »

今日のうねうね

 治った!(`・ω・´)

 でもあんまり無理したら、再発なんておちゃめろんな現象が起きそうなので、無理せず日課をきちんとこなす事に注力しました。明日はお出かけだから、明日のために!

 テレ東のお正月の過ごし方番組で、初夢が1/1に見る夢という事を知る・・・。相当長い期間、間違ってきました!大晦日に寝て起きるまでの間に見る夢なのかと思ってましたよ。元日の日に見る夢。つまり1/1から1/2の間に見る夢が初夢なんだとか。

 32年、間違い続けた。でも次回はきちんと初夢みるw

 お正月付近って、色々行事があるんだなあ。結構知らない、やってない風習がたくさんあった。おせちも作った事ないし・・・。

 日本人たるもの、日本の古来の風習はしっかり学んで、実行すべきかなあとも思う。古来から脈々と、意味のある日、意味のある行事たくさんあるもんね。

 おせちも作らなくても、それぞれの食材の意味なんかぐらいは知っておきたいですね。

« 今日のうねうね | トップページ | 越谷 レイクタウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご回復されたようでなによりです(≧∇≦)

初夢って元旦から2日にかけての夢だったんですね( ̄Д ̄;;
僕も今まで勘違いしてました。。。
お教えいただきありがとうございました!!

体調は大丈夫ですか?せっかくのお正月にぶり返すといけないので、あんまり無理しないで下さいね!(>Д<;)


初夢…“初”って付くから12/31~1/1だと思いますよねぇ。私も何年間前までそう思ってました。今年はどんな夢を見れるのかな?ではでは、良いお年をお迎え下さい♪(*^-^*)

トジコさんへ>
 どうも飲んでいる薬が原因のようで、薬を止めたら吐き気も止まりました。飲まずにいていいのかわかりませんが、吐き気のあるままお正月もいやなので、少し薬を飲むのを休んでみようかと思います。
 やっぱ初夢ってその年の最初に見る夢、ってイメージがあるから、みんな大晦日から元旦にって思っていますよね。どうもお正月のスタートは、初日の出後らしく、結果、初夢は1/1の夜って事になるみたいです。
 もしかしたら今まで、縁起の良い夢ちゃんと見てたかもなあ、なんて(笑)

くぅさんへ>
 コメントありがとうございます。
 体調の悪さは飲んでいる薬の副作用だったみたいです。原因がわかってほっとしました。原因さえわかれば対処できるので!ご心配をおかけしました。
 
 最近キモイ夢ばっか見てしまうので、初夢は戦々恐々としてしまいます;いい夢みたいです。
 くぅさんもステキな初夢が見れますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43568600

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« 今日のうねうね | トップページ | 越谷 レイクタウン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート