« いぶー | トップページ | 今週のお弁当 »

今日のうねうね

 クリスマスなのに、普段通りなのは毎年の事ですがw 給料日でもあるので、鶏足なんか買って食べようかしら?なんていうウキウキはあります。
 今月に入ってから、ものすごく物欲のない人になってしまっていて、自分へのクリスマスプレゼントを、なんて予算を取ったりしていましたが、結局は欲しい物も思いつかないまま本日を迎えてしまいました。
 何が欲しいかといえば、お金では買えない才能だとか、実力だとか、知識だとか、時間だとかw まぁ逆を言えば、自分さえ努力すればお金がかからず手に入るものばかりでもありますが!

 今年もサンタさんはこなかったし(・ε・)なまじ誕生日が12月だと、省略されがちw まぁ、何も欲しがらないので、プレゼントの選びようもなさそうですが・・・。

------------------
 ソニー銀行で貯金箱振り分けしている資金が、見ればまとまった金額になっており、このまま普通預金で寝かせても仕方ないので、ガツンと1年の定期に放り込んでおきました。利息が0.7%なので、税金を引かれると、実質0.5%?ぐらいかな。新生銀行だと、税金引いた後でも0.8%なので、100万預けたら8000円の利子がつくという魅力があるのですが、他の銀行と比べてもダントツの利率っぷりに、どうやってその利子分を稼ぎ出してるのか不安になり、口座の新規開設も手間だし、管理も面倒なのでソニー銀行のままにしました・・・。チキン。1年で1万ほどの差がつくので、悔しいといえば悔しいw
 でもソニー銀行の魅力は、利子なんかにはない。ポスペキャラにのみあるのだ!

 そんなメインバンクの選び方をしてるから、いつまでたっても貧乏なんだってばねw

 ちなみに今までのメインバンクはすべ
て、キャラクターで選んできました。あさひ銀行のミッフィーからはじまり、ミッフィーじゃなくなってしまってからは、三和銀行のスヌーピーへ。でもそのスヌーピーも数年の命でした;;統合ラッシュでね!それに銀行は、キャラクター使用料が結構負担になっていたとかいなかったとか。ノベルティグッズとかいっぱい作ってたもんねー。

 やっと見つけた安住の地、ソニー銀行。他の銀行はキャラを使わなくなってるもんね・・・。
------------------

 FF11の方ですが、課金をしていながら1年以上もログインしていないというブルジョワなキャラをいただきまして、脅威の3アカ廃人プレイが出来るようになりましたw ただし現在、同時に3キャラ動かせる環境はないが!今年もあと僅かになりましたが、冬休みに遊べるアテが出来てウハウハです(=´∀`=) もう返さないぜ!
 ただしチョコルネさん以上に、レベル上がってない、ミッションやってない、クエストやってない、ギルない、装備ないという、これ以上ないぐらいのないないづくし!育てるとなると、骨の折れる作業になりそうです・・・(笑)合成スキルはほどほどに上がっているのが救いでしょうかw

 そして極めつけが、ヒュム男なんですよね~。先々週から週末に少し、試運転のログインをしていたのですが、そりゃあもう中身がチョコルネさんですからね、人助けしまくりですよ。困ってる人を無料テレポしたり(白37のため3国のみw)、新規さんのサポアイテム一式を全部取ったり!
 フェイスはケイドさんやラミさんと同じ。それがチョコルネさんの口調で喋る。
 なんとなくアルタナミッションに出てくる、舞踏団の団長のよう。

 なんていうか、オカマさん?wみたいなwwwww

 初の男キャラなので、ちゃんと男としてヴァナで生活させてあげたいのですが、このままではオカマとしての人生を歩む事になりそうです。

« いぶー | トップページ | 今週のお弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43525995

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« いぶー | トップページ | 今週のお弁当 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート