« 今日のうねうね | トップページ | お弁当記録 »

今日のうねうね

 風邪は平行線です。がっと熱が出てスカっと治るタイプじゃなく、低空飛行でダラダラと長く続くタイプっぽい。他の人にうつさないようにマスク装備なんですが、時々マスクをしたままお菓子を食べようとして、気がつけばマスクの表面にお菓子の粉が。ちなみに今日はキャラメルコーンです。

-----------------------
 古いデータを探していて、自分の絵と先輩の絵が出てきて、懐かしいと思って見たのですが・・・。描いてた当時は「うまく描けた!」って思えていた絵も、今見ると顔から火が出るほどはずかしい出来で、反面、先輩の絵は非の打ち所のない美麗さのまま。完璧に完成されており、すごく前の作品なのに古さも感じない。
 今の私はとっくに、当時の先輩の年齢に達しているのですが、そのクオリティに達する事が全く出来ていません。おおよそ1/10ぐらい?
 先輩とはほんの数ヶ月の接点しかなく、会話は数回のMTGでの一言二言のみ。1作にどれくらい時間をかけていたかもわからないし、どういう練習の過去があったのかも知らず、どうすれば先輩のように上手く描けるようになるのか、見当もつきません。
 ただ、朝から晩まで、暇さえあればドットを打ってるという噂は聞いた事があるような・・・。
 
 先輩に限らず、自分より年下でも上手い人がたくさんいて、その作品を見るたびに凹んで、自分の作品もなんとかしようと苦心はしているのですが。今すでに自分より上手い人を超えるには、相手以上に勉強して、調べて、訓練して、描きまくるしか方法がない気がするんですよね。描いて気づく事、身につく要素ってすごく多いので。

 普段家では、仕事でも入らない限りは絵を描いたりしていないのですが、仕事がない日も家で、いっぱい頑張ろうかと思います。面倒臭そうな同人ソフトの絵の依頼も来ていて、病気を理由に断ったりしてますが、そういうのも積極的に受けていくべきなのかも。

 今やってる仕事が最後の大きなタイトルになるかも知れないし、それが数年後に見て「ぎゃーー恥ずかしい」っていうような出来になるのは本気で耐えられないので。少しでもクオリティを上げたい。

 あと1年。質より量の自分を脱却して、質の高い作品が作れる腕を磨きたいと、本気で思っています。

 力尽きそうになったら、先輩と自分の絵を見比べる事にします。あまりの格差と、同じソフトに収録されているという恥ずかしい状況を思い出せば、おのずと立ち止まってはいられなくなりそうなので・・・。

-------------------------

« 今日のうねうね | トップページ | お弁当記録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43456916

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« 今日のうねうね | トップページ | お弁当記録 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート