« 当たりましたキリンビール | トップページ | 今日のうねうね »

今日のうねうね

 目がかゆくて掻こうとして、何を思ったか眼球に指を突っ込んでしまい、のたうつハメになったオチャメな まこりんです、こんにちわ。良い子の皆は、目を掻く時は瞼を閉じようネ!

 先日家仕事を終わらせて、ホッとした直後に風邪をひくという、大変わかりやすい状態に陥りました。頭痛がするとか、咳が出て眠れないというようなキツイ症状ではなく、風邪のひきはじめの軽い症状です。家仕事が終わった直後に、会社の来年の大きいタイトルの仕事が入って、その作業がいきなり始まったため、悪化せずにいる気がします。もし今年はもう終わり!って感じだったら、熱出して寝込むのが私の毎年のパターンだったり。
 ホッとすると本当にダメ。将来死ぬ時も、何かにホッとした瞬間のような気がします。
 何にせよ、これ以上風邪を悪化させたりしないよう、気をつけます。

-----------------------
 最近めっきりチク作品の日記が上がりませんが、何もしてないわけではなく。ここ最近はかなり寒いので、コタツで出来る事を模索しておりましたw ミシンは重くて動かせないので、手縫いで出来るもの=ぬいぐるみ ってなもんで、昨日まで型紙を写したり、布を裁断したりしておりました。今夜から組み立て作業でございます。
 
 冬休みに入っても、寒いという理由で服を縫わないんじゃないかという予感さえしてきました。それぐらい寒い。こたつLOVE。

 そんな感じでローペースのチクですが、布は時々思い出したように欲しくなって、軽くポチり、思いなおしてやめるという繰り返しをしております。せめて在庫を半分まで減らしてから、それから布屋さんを見るべきですね!

 布を買わなくなった途端、お小遣いが余りまくりです。いかに布を大量に買っていたのか痛感中ですw
-------------------------

 自分へのクリスマスプレゼント、何にしようかな。滅多に食べないような食材で料理をしてみようかな、とも。骨付きのラム肉のステーキとか、見た目もクリスマスっぽいし、手が込んでる風で素敵じゃないかなー、なんて!
 テレビで、ためしてガテンの予告のラム肉を見たせいもありますが。 柔らかくてしかもヘルシーらしいですよ。

 あちこちのサイトで、クリスマスのお料理レシピが掲載されていて、ウキウキしてきました。ミートローフやスペアリブなんかも、普段の食事では作らないものなので、そういうのも素敵かもしれない。

キッコーマン(http://www.kikkoman.co.jp/homecook/college/saiji/christmas/
カルピス(http://www.calpis.co.jp/cafe/special/spe00101.html
味の素(http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/largeSp/christmas/
伊藤ハム(http://www.itoham.co.jp/cook/special/xmas.html
ネスレ(http://www.recipe.nestle.co.jp/kind/xmas/

 企業系のレシピは写真が綺麗なせいか、すっごく作りたくなってきますねw
 特別な日の料理は、見た目も重要。ニンジンの型抜きは、はずせませんね。ブロッコリーのツリー、カワイイなあ。イチゴで作るサンタさんもカワイイ。子供がいたら絶対、コレ作るね・・・。

 普段の料理でも、型抜きや飾り切りをするようにしようかな。見た目が華やかでいいよね。さすがにキャラ弁は面倒そうで諦めざるを得なかったけど、こういう飾りなら毎日取り入れる事もできるかも?
 センスアップ訓練の一環で、華やかでおいしそうなお弁当を毎日作る、ってのもいいかもしれない。
 サボらずに毎朝、撮影しよう・・・。

« 当たりましたキリンビール | トップページ | 今日のうねうね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43447726

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« 当たりましたキリンビール | トップページ | 今日のうねうね »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート