« チク材料補充 | トップページ | 傘立て »

福引

 近所の商店街で福引をやってました。普段あまり買い物をしないので、引けるほど券をもらった事はないのですが。

 98円の卵を狙ってその商店街のスーパーに買い物へ。1000円以上買わないと、卵が98円にならないので、切れてる調味料や、野菜、週末用の食材を買い込み、1520円。
 福引の補助券は500円で1枚もらえ、4枚で一回引けるらしいのですが。
 エコバッグを使ったためか、今日が補助券の配布最終日だったためか、レジのお姉さんが補助券を4枚くれました。

 おお、1回引ける。

 福引の列に並んで、自分の番。サラダ油か海苔が欲しい・・・けど、案の定ハズレw

01_2 残念賞はミカン1個。まぁ本来なら引けないはずの福引が引けたので、満足ですw ガラガラまわすの、すごい楽しいですね。
 60回近く、引いてる人もいました。全部外れても、ミカンが1箱ぐらいになりそうw

 こういう風物詩がチラチラ開催されてくると、いよいよ年末と実感が沸きます。

« チク材料補充 | トップページ | 傘立て »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43405637

この記事へのトラックバック一覧です: 福引:

« チク材料補充 | トップページ | 傘立て »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート