« ジュース当選 | トップページ | ヘーゼルナッツのサブレ »

その勇気、40円

 お昼の日記からの出来事といえば。
 サンタさんが遅れて来た!ブーツキーパーが2個で、何で2個?って思ってたら、更に後からブーツが届いた!でもブーツはサイズが合わず、ご返品に(;ω;)うるうる
-----------------

 お昼を食べて、片付け後にネットサーフィンでうっかり2時。リトルチャロの番組テキストのデジタル版700円をダウンロード購入したりしてました。今日の分の英語の勉強もしてたしね!

 とりあえず、本屋さんへ行くためにダイエーまで。本屋さんでサンキュ!390円を購入。ついでにブランド靴下5セット1000円の特売と、シャツ下に着込む肌着Tシャツ2枚1000円。
 そして、見る予定もなかったのに、フラフラと食品売り場にも行ってしまいました。

 鏡餅がうず高く積まれていて、お正月間際を感じる風景を横目に、久々に市販のマヨネーズ500g198円をチョイス。他に何かないかなーとまわっていたら、ケーキ用マーガリンが200g178円の表示!今まで見た中では久々の安値だったので、お正月にお菓子作りに励むつもりもあり、2個ゲット。いそいそとレジに向かったのであります。

 しかしレジで、そのマーガリンは198円でカウントされました。アレ?198円なら他の店の普通価格と同じ!(゜Д゜III) 表示を見間違えてしまったのかと、超へこみつつ、一応値札の再確認に行ったのです。すると「特売!178円」の文字。レシートでは198円。

 これは・・・。いつもの私なら泣き寝入り(見切り品なのに割引されてなかった時なんて、泣く泣くそのまま帰宅してる)するのですが、178円だからこそ2個買ったのであって、198円なら必要になってから近所で買っても良いので・・・。

 時間的にレジもかなり空いているし、このまま間違った価格でレジをし続けると、お店も後でクレームがついたりして大変になるかも。これは価格が間違っている事を伝えた方が親切なのではないかと思い、勇気を出してレジの人に価格の差を伝えました。

 声をかけたレジの人がベテランの人で、サクっと価格をチェックして、表示とレジ内の情報の違いを確認し、レジを打ち直してくれました(*゜∀゜*)40円返金。
 勇気を出して声をかけて良かった。

 帰宅したら4時に。

 半端に製菓材料を買ったため、お菓子作り熱、パン作り欲があふれ出してきて、ネットで製菓材料やパン用小麦粉をポチポチしちゃった(ノД\)無くなっていたはずの物欲再燃。一気に6000円分のご購入です。ポップコーン用のコーン1kgも買った!ずっと作りたかったチーズパン用の粉と、それに必要なチーズも購入。

 しばらくおやつは手作りで○□= だめだー休みだとお金遣っちゃう~。ネット見る暇があるのはダメだwwwww

---------------------
 デッサンと、洗濯と、チクをちょっとしたら今日の1日が終わりそうです。予定していた大掃除ができていない○□=
 せっかくゲームも出来る環境なのに、FF11もインできず。

 おかしいな・・・なんでこんなに時間がたつのが早いのだろう。専業主婦が言う「忙しい」を体感した気分です。これといって特別な何かをこなした訳じゃないのに、忙しくて何も出来なかったという不思議な感覚。
 普段、仕事に行くまでの時間、帰ってきてからの時間で、家事も勉強もこなせているのに、1日自由な時間があっても全体に間延びしてるだけで、物量は同じ感じ。濃い100%ジュース100mlか薄い100%ジュース2ℓか、みたいな。グイっと濃いのを飲み干すか、薄いのをチューチューちまちま飲むか・・・。今日は丸1日、薄いジュースを飲むのに費やしたようなもんです(´Д`;)
 仕事行ってる日のペースと集中力で休みの日を過ごせば、思いっきりいろんな事を成し遂げられる予感がするので、明日こそはしっかり早起きして、やります。

 でないと冬休みが全部、薄い100%になっちゃう~(汗

« ジュース当選 | トップページ | ヘーゼルナッツのサブレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43546598

この記事へのトラックバック一覧です: その勇気、40円:

« ジュース当選 | トップページ | ヘーゼルナッツのサブレ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート