« 今日のうねうね | トップページ | レイクタウン購入品 »

越谷 レイクタウン

 行ってきました、イオンレイクタウン(リンク先、グワグワうるさいので注意)!一緒に行く友人が、昨日遅くまで仕事だったようなので、合流は11:30というちょっと遅めにしてみました。
01_2  出来立ての駅。今から本格的に開発する予定のエリアって事で、レイクタウンの反対側は超更地。というかレイクタウンのほかは、なーんにもない!ビックリするぐらい更地wそして荒地wwww
 これから発展するんですかね。マンションや分譲住宅の宣伝はありました。

02_2  レイクタウンの方もあまり人がいません。西船橋から府中本町方面の電車だとガラ空きで、ほとんど人も降りないので、もしかして今日、休みとかじゃないよな・・・ってめちゃくちゃ不安になりました。
 でも南船橋方面の電車がついたら、すっごい人が降りてきて、今日もちゃんと営業していると、ほっとしましたw

 友達も人波にもまれながら降りてきましたよ~。
 ちなみに駅のトイレは、高級感あふれるホテルっぽい様子だったので、ぜひ一度ご利用ください。

 レイクタウンはMORIとKAZEという2つの建物に別れているので、駅から遠い方から攻めることにしました。まずはお昼ご飯です。
03 炭火焼ハンバーグ カキヤス。200gハンバーグを和食セットで。ソースは和風テリヤキソースです。足して1330円ぐらいだったかな。レシートを友達が持ってったのでわかんないやw
 久々に会ったので色々と話もはずみます。

 あまりにも広く、店舗数が多いので、今日は洋服に絞って見ることにしました。3Fまであるのですがまず無理なので、1Fと2Fのみ。とりあえず目に付いて惹かれる店にだけ入っていく感じです。いやぁ、はちきれて買い物しちゃいましたw

04  実はレイクタウンの下調べをしてる時に知り、ちょっと行きたかったお店で一休み&おやつタイム。
 カントリーパンケーキハウスです。メープルシロップをたっぷりかけて、あったかいコーヒーで一息(´∀`)至福。バターがリッチに乗ってます。パンケーキ2枚とコーヒーのセットで550+250円だったかな?友達が代表して払ったので1000円渡したら200円帰ってきたので、とりあえず800円としておきますよ。

 その後も、お店をめぐりまくり。すっごく喉が渇きます。座るところや食べるところはたくさんありますが、ドリンクだけ飲むようなお店は少なめ。アイスクリーム屋さんはやたら多いけど。ペットボトルのお茶でも買って、その辺で座って休憩って感じになるかも?

 帰る間際に最後の水分補給として、バーガーキングでコーラを飲んだ。お昼とお茶の時に、友達の方が小銭を若干多めに払っているので、ここの支払いは私が多めに。これで多分、お互い自分の分を折半で支払った事になると思う。細かい小銭のやり取りはしないけど、この友達とはお互い、こうやってバランスを取り合うので、ケンカにならないw てか今日は1日、2人まったく同じものを食べた気がする・・・。いつもは違うんだけど、今日は同じメニューを選んでしまいました。お腹のすき具合が同じだったみたいw
 でもお昼やお茶の場所、全部私の好みで選ばせてもらったから、ちょっと悪かったかなあ。

 KAZEより先に行ったMORIのエリアの方が店舗が多く、かつセール品が多くて良い感じでした。品揃えもすっごく良くて、何度も来たくなります。うちからだと40分ほどでこれちゃうので、また行きたいなんて思って帰途につきました。すっごく歩いたみたいで、足は棒のようですが!

05  というわけで今日の戦利品!全部、服!うっかりドカ買いしてしまいました・・・。だって久々だったんだもん。1年以上買ってないからきっと許されるはず。予算内には多分、収まっていると思うw
 帰りに西船橋でケーキも買ってしまっている。
 計算がドキドキするね。

« 今日のうねうね | トップページ | レイクタウン購入品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43577663

この記事へのトラックバック一覧です: 越谷 レイクタウン:

« 今日のうねうね | トップページ | レイクタウン購入品 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート