« チビ巾着 | トップページ | 好き 色々 »

宝くじが当たったら?

 最近ジャンボ宝くじは、会社の同僚とお金を出し合って(一人1500円)買うようになって、個人用は買わなくなってしまいました。今回、コネタマの題材にもなってるし、今年は年末ジャンボぐらいは買ってみようかな?

 「今年は買おう」と思うと、ぱーーーっと欲しい物が溢れて思いつきますねw

 やはりこんな時代ですから、衣食住で一番の大物である ”家” を買いたいです。以前高額当選者のその後を特集した番組を見た事があるのですが、1億当たったので1億の家を買ったら、年の固定資産税のあまりの多さに、家計は過去より火の車、という話がありました(汗)

 なので例え3億当たっても、家に全額っていうのはナシで! 田舎に土地付きの一戸建て+周辺の畑を購入して、ネット回線を引いて、多くても4000万ぐらいでしょうか。後の残金はその後の家の維持費と生活費にし、自給自足をしながら悠々自適に暮らすというのが良いかもw 

 豪遊しようとは思わないので、生活に困るって事もないかな?なので私の使い道は、 ”家” と ”残りの人生の自由時間” を買う、って感じになりますね(笑)
 

 3億当てようと思ったら、連番で買わないとダメなんですよねー。今まで買った事ないけど、夢はでっかく3億狙っちゃう????

コネタマ参加中: 「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?

« チビ巾着 | トップページ | 好き 色々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43240741

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじが当たったら?:

« チビ巾着 | トップページ | 好き 色々 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート