« 今日の手作りおかず | トップページ | 今日のうねうね »

オフ会

 今日はFF11のLSの仲間たちとのランチオフでした。ジュイさんが関東にいるうちに~、という事もあったのかな?以前と同じ面子で~。
 レイにゃ幹事で、らみらみ、ジュイさん、ケイドさん、ぴろさん、とりりん、ちょこるねさんの計7人。PTからちょっとあぶれるので、アラになりますね!

01  11:30に上野についたのだけど、45分が待ち合わせの時間だったのに、レイにゃしか来ていなくて、待ち合わせ場所のマルイで、ちょっとお買い物。香水のテスターで遊んだり(笑)ネックレス1890円のを1つお買い上げ~。1万とか2万のとかを散散見た後だったので、1890円を安いと思ったけど、あと8千円出したら本物になるのだから、我慢して本物買えばよかったかも?wでもまぁ、よくなくすし、いっか!
 写真うまく撮れないけど、小さいクロスの2連。ピンクゴールド風のカラーです。

 これはお小遣いでの購入なので、誕生日プレゼント予算はノーカウントで(゜ω゜;)THE衝動買い・・・。

 トリさんが遅れて来ると言うことで、6人でお店へ。すっごく混んでいるお店でビックリしました。予約をしていたのですんなり入れましたけど、普通に行ったら1時間待ちとか?できればぱっと食べてぱっと出た方が良さそうなのだけど、何せトリさんを待たないといけないので、でもお店には迷惑をかけられないし・・・という葛藤の中、みんなゆっくり食べる事を選択。

 私とジュイさんとレイにゃはオムライスを頼んだのですが、でかくてビックリしました。多分2人前はある。結局、ジュイさんは半分をラミさんに、私の分は1/3をケイドさん、1/3を自分が食べ、1/3をレイにゃが食べました。結局お店には1時間以上いたのかな・・・?ちょっとオフには使いにくいお店でしたね?w オフには適当に出来るファミレスか、居酒屋チェーン店とかのが気楽かも・・・?デートには良さそうだけどね!
 トリさんが来た途端、雰囲気が居酒屋になってたし。
 お味は良かったですにょ。1人2千円ずつ出し合ったと思うのですが、私は1万出して7千お釣りを貰いました・・・つまり、3千円払ってます、わたしw らみらみ、引き算失敗してるぉw

02  その後、上野公園を軽く散策。
 古物の露天があって、私1人が反応してしまい、トンボ玉にフォーリンラブ。3個500円だったので、この3個を。レイにゃが買ってくれました。よし、500円取り返した!(違)
 帰ってから見ると、赤・黄・青で信号機のよう。このままでも可愛いので、ガラスの器にコロンと入れて飾っておく予定。

 不忍池では、また私1人がアヒルに反応し、結局全員でお尻をフリフリするアヒルを5分ほど眺めるはめになったり。

 そういえば、ジュイさんが言ってた、ハスの飾りっていうのも気になるなあ。ハスの花の終わった後の部分、穴が開いてるとこに綿を詰めて、ハギレでカバーしたようなのがあるんだって。ちっちゃい針山がぽこぽこついている感じだろうか?w ちょっと見てみたいなあ。雑貨屋さんとかにあるらしい。

 その後、噴水広場までたどり着いたところ、消防車が一杯。はしご車の実演とかやってました。皆が固まって雑談している合間に、消防車を見に行ったら、エレベーターのマスコットキャラが来た。
 わぁ着ぐるみだぁヽ(*゜∋゜)ノと、子供より先に反応したら、どうも大人が反応するとは思っていなかったらしく、コンパニオンのお姉さんがすごく困ってしどろもどろに。結局、「あちらで体験デモをやってるyo、お友達と一緒に参加してネ」と、おそらくマニュアル通りのことを言われました。・・・お友達・・・今日はそう、1人じゃないのだぜ!皆の所にてりてり戻って、エレベーター見に行こう!と言いましたが、誰も反応しませんでした♪

 あとは上野駅に戻り、解散。久々でしたが、変わらず元気そうでした。

« 今日の手作りおかず | トップページ | 今日のうねうね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は忙しいところお疲れ様!
今度今日買ったネックレスしてみせてねぇ~。
トンボ玉綺麗に飾ってあげてねヽ(゜∀゜)ノ

 次は新年会でね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43132137

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会:

« 今日の手作りおかず | トップページ | 今日のうねうね »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート