« ラウンドバッグ | トップページ | オススメお取り寄せ »

カレーだいすき

 カレーをおいしくする方法はいろいろありますが、やはり自分好みにするには、オリジナルの隠し要素ですよね。でも今までテレビで見て知った裏技を、どんどん取り入れただけという?w

 ジャムを入れる
 インスタントコーヒーを入れる
 複数の市販ルーを混ぜる
 ガラムマサラを追加投入w
 ケチャップを入れる

 クッキングパパだったかな?何か料理の漫画で、ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、肉、それらがどでーんとほぼ丸ごと入った辛口のカレーが出てきて、ナイフとフォークで食べるのですが、それを試しに作ったことがあります。流石に野菜は小さめでしたが。豚バラ肉は厚みに合わせて正方形。1辺7cmという大ボリューム!
 普段のカレーと違うご馳走感がすごかったです。イベントにはまた作りたいですね。漫画に載ってたレシピを実際作ったのは、後にも先にもコレだけですが・・・。

 実家にいた頃は、カレーに納豆をかけて食べてて、母親にうぇー~って言わせた事があります。でもおいしいんだよ・・・。大人になってから随所で、同志を見つけて安泰w
 焼いた塩鯖をトッピングしてもおいしいよ^^ でもこれはまだ賛同者がいないwwww

コネタマ参加中: お宅の“カレーの隠し味”、教えて!

« ラウンドバッグ | トップページ | オススメお取り寄せ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カレーっていろんな食べ方ありますよね。
カレー自体、種類もたくさん。
インドカレーだけでも北と南じゃ違うし、マメのカレーやグリーンカレーやほうれん草のカレーやフィッシュヘッド(魚の頭のカレー)や・・・それらにナンやロッティ(クレープみたいなの)をつけたり、シンガポールに住んでる時にいろいろ食べました。
そんな私はやっぱり日本のカレーが一番好きです。
アレンジをしたいところですがいつも挑戦できずにシンプルなままです・・・失敗が怖い!!

teaさん、チャオ!

 そうだ!teaさんはシンガポール滞在経験があるんですよね。あちらはグリーンカレー、シーフードカレーの本場ですよね。本場で本物をぜひ一度食べてみたいものです・・・。特にグリーンカレー!まだ未体験です。

 日本のカレーは手軽で、そしておいしく出来て画期的ですよね。最初に考えた人は天才じゃなかろうか・・・。
 昔は辛いのが全然ダメで甘口派でしたが、ある日突然辛いのがおいしく感じるようになって(大人の味覚に!)、それから色々追加投入するようになりました。甘いカレーはアレンジが必要ないのですが、辛いカレーは色んな味が入っていた方が深みが出て断然おいしい!
 まぁ、私のアレンジなんてアレンジにカウントされるか怪しいぐらい手軽なものですがw

 インスタントコーヒーを入れるっていうのは、テレビで見た横浜の海軍カレーの裏技だった気がします。
 ジャムを入れるっていうのは、漫画から得た知識ですw(チャツネの変わりらしい)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43152768

この記事へのトラックバック一覧です: カレーだいすき:

« ラウンドバッグ | トップページ | オススメお取り寄せ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート