« 宝の山 | トップページ | ふわっふわドーナツ »

健康診断

 今日は健康診断。来週にはまた病院で検査があるのに、健康診断でも採血があるので、ちょっとイヤン。でも健康診断の最も嫌な点は・・・ご飯も水も、検査前4時間から取ってはいけないという所!お昼ごはんが2時間遅れになるだけですが、それでも中々辛い。おなかがペコペコです、喉も渇きました・・・。久しくこんな感覚、忘れていました。いつも決まった時間に飲み食いできるシアワセを、こんな事で再確認。

 しかも今日は給料日。給料日はご飯を作らなくても良い日にしていて、唯一平日で外食が許されているマイスイートデー(自分に甘い日)です。たまにはお弁当作りを休んで、朝ゆっくりしたいしね!出来合いのお弁当で、後片付けもない日が1日ぐらいはないと。それにたまには外の味を仕入れて、舌を鍛えないとね!
 とまぁ、色々言い訳が出てますが、今日のような日があるから、1ケ月頑張れるのです。
 先月は給料日を忘れていて、普通にお弁当作ってしまいましたが。

 という訳で、今日は久々の駅隣接ベーカリーの焼きたてパンを購入しています。空腹の私に向かって、殺人的においしそうな匂いを漂わせて誘惑。空腹度が増します・・・。

 そしていざ、診察時間。ご飯を早く食べたい一心で、早めに行ったのですが、すでに列が出来てました。みんな考える事は一緒だな・・・。
 本当に毎回なんですが、全然知らない他部署の人に「お腹すきますよねー」って話しかける自分がいます。「力を抜いてくださいーって言われても、お腹が鳴らないように、力が入るんですよー」とまで言うと、ちょっと引かれます。が、毎回言ってる気がします。たまに同じベクトルの仲間が見つかります。

 もちろん終わった後は、パンをがっつきました。
 おいしいよぅ(*´∀`*)お茶もうまーい。

 自宅の体重計で量ったら、49kgぐらいあったのに、健康診断では46.6kg。洋服重量として、いったい何kgサービス引きされているのだろう。視力は0.9と0.8.バランスよくなってきました。もう1段階、うっすら見えていたので、1.0ぐらいまでは実際、回復してるやも!

 さぁ健康に感謝して、夕食もがっつり行くのだぜ~。

« 宝の山 | トップページ | ふわっふわドーナツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43221716

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 宝の山 | トップページ | ふわっふわドーナツ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート