« 今日のうねうね | トップページ | ラウンドバッグ »

仕事頑張ってます

 家仕事、11月分はとりあえず終わった。後は先方の指示待ち。待ってる間に、12月と1月の分を進めておこうかと思っています。早く終わらせれば、キャラの仕事やれるかもだし!マップが終わってくれないと出来ないからね・・・。今回の仕事は20万ぐらいかな?ネットで不労所得で稼いでいる人が羨ましいですが、私は普通に労働所得です(゜ε゜)貧乏暇なしのパターンがコレです。

 こういう収入って、自分の自由時間を削って稼いでるんだから、1円たりとも無駄に出来ない!という気持ちと、頑張ったんだから自由に遣ってもいいよ、っていう気持ちのせめぎ合いで、ぱーっと遣うに遣えないw 毎回、半分ほどを自由に遣って、後は貯金!っていうパターンが多いかな?
 次回の仕事に資料や機材で出費が必要になるかも知れないので、迂闊に全部は遣えないというのもあるケド。PCが壊れたら15万ぐらい必要になるしね~。ソフトのバージョンアップなんかもあるし。多少の経費がかかってしまうのが、家仕事。貰ったお金がすべて、自由になるお金と思うと危険だったり。まぁ、仕事をやってなくてもPCは買い換えるし、ソフトもバージョンアップするんですが(笑)

 この仕事がやれてよかったのは、自分が好きでやってた事が仕事なので、まったく苦痛じゃないという所ですね。仕事がない日でも余暇にちまちま同じような事をやって、フリー素材として出したりしているぐらい。つまり、家仕事は好きな事でお金がもらえて、スキルも上がって超ラッキー☆てな感じ。
 やってて楽しいと思うから、ある意味、仕事中も趣味の時間。だから自宅で自由時間が一切なくなっても、苦しいとは思わない。流石にお金を貰う点で締め切り厳守ですから、ゲームやチク等の他趣味時間を削らなきゃいけませんけど。
 病気のせいで苦痛を伴うこと(肉体的な意味でw)もありますが、薬のおかげで今はだいぶそれも減りましたし。

 ただ相手がある事なので、どうしても先方のせいで予定通りいかない事が。私はスケジュールをきっかり切って、それを美しくこなす事にも喜びを見出す方なので、それを相手に崩されると、かなりストレスになります。邪魔されてる、って感じで。

 納品が終わってお金を貰って、半年後に修正追加が来たり。もうこっちは終わったつもりでいるので、かなりビックリしますよ。その分はタダ働きですし!
 でもそういう仕事をきちんとこなすと、信用されるのか、優先して仕事をまわしてもらえるし、ちょっとおいしい仕事ももらえたり。結果的にお得だったり。

 肉体的にダメになるまでは、今後も自宅仕事をこなしていきたいです。

--------------------------------
 10年後には農業+今の仕事で、田舎で暮らす夢のために、それまでに危険物と調理師の資格を取りたいと思っています。調理師の資格は、専門学校に入るか、2年の調理業務従事経験が必要なので、どのみち今の会社で仕事をしながら取得するのは厳しい感じ。勤務時間的に夜学も無理だし・・・。
 学費や材料費などで150~300万ほどかかるらしいから、新しく始めた貯金はこの学費用にしようかと!若い子に混じって授業を受ける事になりそうですがw 
 もし途中で会社を突発的に退社する事になったら、飲食店での調理業務の仕事を探す!2年かかるけど、そしたら収入を得ながら、試験に挑める環境が整うから。

 10年ってきっと短いよ~。焦る~。

 家 + 土地 + 就農費用 + 当座の生活費の2千万も貯めないといけないし。

 宝くじでも当たらないかなーという気持ちもあるけど、自力で成し遂げた実感のために、ちゃんと貯めたい気持ちも。

 病気が悪化したら諦めなきゃいけない夢だけど、叶える方向で頑張りたいにょ。

« 今日のうねうね | トップページ | ラウンドバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいですね!
先の先まで目標がしっかりぎっしりで
きっと達成した時の充実感ってすごそう!
あたしも見習わなきゃ~c(>ω<)ゞ

こんにちは、けいちけさん!コメントありがとうです~。

 目標がないとどうしてもフラフラしちゃうので、私の場合はキッチリ決めた方が良いみたいです。臨機応変に生きていくのが向いている人もいますが。
 
 ゴールが決まってると、あとはそこを目指すだけなので、頑張りがいがあります。ちょっと遠いけどw
 けいちけさんも、夢をぜひ(´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43144467

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事頑張ってます:

« 今日のうねうね | トップページ | ラウンドバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート