« グリーンがあるから。 | トップページ | 今日のうねうね »

今日のうねうね

 アンケートに答えたら500円のクオカードが頂けました。が、ここ数年の私は、コンビニは公共料金の支払いでしか行ってないんですよね・・・。しかしクオカードは公共料金の支払いには使えないようで(裏に書いてあった ハガキや切手、タバコなども不可らしい)。
 コンビニで何を買いますかね~。コンビニ限定の新作お菓子やデザートとか?今の季節なら肉まんとか・・・。100%食べ物に化けるのは間違いなさそうですが(笑)

----------------
 1日10個の不用品を捨てる。夕べはなんとか10品目処分できました・・・。まず、本ではFFの攻略本を捨てる事にしました。流石にサービス初期の攻略本なんて、ネトゲじゃもう使えないですし。分厚いので4冊捨てただけで本棚がドカっと空きました。FFつながりで、CDとレジコードの紙だけ残して、外箱を処分。古い分は処分済みだったのですが、アルタナはまだ箱が残ってましたので。これで5品!

 何故かずっと捨てられなかった、綺麗なお菓子の箱も捨てました。ガラス瓶は・・・捨てられませんでした。メンマの空き瓶なんて、今後何に使うつもりなのか!これで7品め!

 チクチクの失敗作も処分。愛着があって捨てられずいた。しかし ばらして縫いなおす気合はなく、使えそうな布の一部と、ボタン等を取り外して処分。今後使う予定も一切ないし、永遠の死蔵の方がかわいそうだもんね。それだったら生まれ変わらせよう!てなもんです。これで10品、と。

 捨てられるものはないかとあちこち漁っていたら、使わないけど捨てられないものがたくさんありました。カワイイから捨てられない系も多いです。でも他に欲しい、使う!っていう人がいたら譲りたい物も多いですね。捨てるのはしのびないけど、貰ってくれる人がいるならあげてもいい!という自分的不用品が多い。
 あとは使わないけど、使える物。絵の具とかクーピーペンシル、コピックなどの画材。もうアナログ画材なんて使う事もないだろうに、まだ使えるのに勿体無いなーと、取ってある感じでしょうか。でも良く考えたら、10年以上前のものですし、次に始めるときは、新品で気分も新たに!という事で、結局この古い画材は使わない気がしてきました。捨てよう・・・!もったいないけど(ノヮ`;)もしくは、無理やり使いきる!

 物を捨てる痛みが、今後の無駄買いへの抑止力になる。はず。

 改めてみると本当に、持ってるけど使ってない物が、たーくさん・・・。でも捨てようかな?って考えると、まだ使えるし・・・って思う。本当に、本当に使うのか!?(自問自答)

« グリーンがあるから。 | トップページ | 今日のうねうね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43181010

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« グリーンがあるから。 | トップページ | 今日のうねうね »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート