« ポイント交換 | トップページ | 両面ポーチ »

今日のうねうね

 誕生日に買うもの決めました。スケジュール用の手帳!いつも年末ギリギリになって買っているのですが、これを誕生日に買うようにすればいいんじゃないかと・・・。出来ればずっと、同じヤツwでもカワイイタイプは毎年、モデルチェンジ的にデザインが変わるんですよね~。
 でもせめて、今のと同じサイズを選べば、アドレス帳をそのままリフィルで移せて便利!

 これで多分2000円ぐらいかな・・・?
 (人'∀'*)まだまだ予算あるよ~。

--------------

 そろそろ大掃除の季節ですね。ちまちまと掃除を進めているのですが、物が昔に比べて増えているので、いまいちサッパリしません。物をドカっと捨ててすっきりしたいところですが、今年1年で増えたのは、チクチク関連のもの・・・布が山盛りなんです! ミシンの箱も邪魔~。でも保障期間中は捨てたくないし。
 このチク関連資材が増えた分を、なんとか他の物でフォローしないといけないのですが、引越しのたびに厳選したものだけが残っているので、捨てるとなると勇気がいりますね。捨てても問題ないものもあるとは思うのですが・・・。
 
 悩んでいるのはドールハウスの本。結構な冊数があり、広い部屋と暇が出来たら、また再開したい趣味なのですが・・・。広い部屋にも引っ越せず、暇はどんどんなくなる昨今、本気で隠居する日まで、出来ないような気がしてきました。その頃になると、目も悪くなって、とてもじゃないけど細かい作業なんて出来なくなっているような予感も・・・。処分したいけど処分できない、悩み物です。もうこれからの趣味はチク1本に絞って、ドールハウスは諦めるかどうか。
 一時期流行したのか、ぱーっとドールハウス関連の書籍が出たものですが、最近はあまり出ませんね。買っていた雑誌も廃刊になっている様子。
 持ってる本の出品状況をヤフオクで見ても、入札がほとんどないし、売るのも難しそうだ・・・。

 ここは勇気を持って、捨てるべきなのかもしれませんね・・・。

 ヤフオクついでにチェックしたら、絶版になってるリカちゃん着せ替え服の本がかなり高め('Д') 最近は人形の服も作っていないから、売って処分すべきか・・・? でも時々無性に作りたくなるんだよなあorz 人形も取ってあるし・・・。 人形の服を作って売りたいという野望も・・・。

 だめだ、捨てられない女だ。

 このままじゃいけない、今日から1日10個、小さいものでもいいから、捨てる!
 使わずに取っているだけの物はどんどん使う! リカ服本も残すと決めたのだから、ハギレ消費に何か作ろう!

 3連休は押し入れの整頓で。

« ポイント交換 | トップページ | 両面ポーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43172207

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« ポイント交換 | トップページ | 両面ポーチ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート