« 秋のメトロラリー第四回 | トップページ | バテンレース »

今日のうねうね

 カウプレが終了して一息。次回は10万HITで開催予定。ちまちまと、空いた時間で次回用の作品作りをはじめました。1日に10分~20分しかチク時間が取れなくて、試作を繰り返す必要のあるオリジナルは難しいから、本に載っているものをそのままサイズで作る事にしました。今はカフェマットを作ってます。今朝は布を決めてアイロンをかけ、裁断した所まで!

 10万HITはキリもいいので、マイセレクト雑貨として市販の小物も添えようかと思っています。カウプレ用の雑貨を探さないと!っていう名目で、雑貨を買いあさる気満々です(えへ☆ 

-----------------------

 夜はちまちまと自宅仕事をしています。思っていたより早く終わりそうだけど、来月からキャラも追加とかなんとか・・・。手間に対して金額が魅力的・・・ゴクリw いかん、これ以上仕事を増やしちゃだめだwwww ていうかマップより、そっちの仕事を受けたかった!

 仕事をしていると英語の勉強の時間が取れないので、仕事のBGMにNHKリトルチャロのCDを流し聞き。簡単な会話ばかりなせいか、だいたいのストーリーが理解できました。出勤中には電子辞書で動詞の単語を覚える。帰りの電車は、朝覚えたはずの単語をおさらい。今の所、99%忘れてるけど。そして寝る前に3行だけの英語日記を付ける。天気と気温の事ばかりだけどw まぁ0より1は必ず多いので、少しでも身に付けばと思います。

 そろそろ徐々に大掃除もしていかなきゃならないのですが、まとまった時間が取れるのはいつだろうかw今月の作業の締め切りが27日なので、それが早めに終われば・・・まずはベランダを掃除したい!
 今年は換気扇もバラして洗いたいなあ・・・。
 去年はリウマチ発症の痛みに七転八倒して、大掃除らしい掃除ができなかった。今年もゴシゴシは出来なさそうだけど、そこは洗剤パワーでw
 押し入れも一度空っぽにして掃除して、ついでに不用品を処分したい。

 仕事関係で忘年会のお誘いがあったのですが、開催予定日が自分の誕生日で、誕生日に忘年会って嫌だな(笑)という事で断ってしまいました。逆に考えると人のお金でご馳走が食べられるわけなので、行っても良かったかもしれません!失敗した!

 今年は何買おうかな(人´∀`)自分へのプレゼント。これが結構重要なんだな・・・。
 変わった食材でも取り寄せてみようかな~。

 去年の日記での誕生日付近は、病気のことばかり日記に書いてた。そういえば最近は、病気が自分の一部になっちゃって、日記にわざわざ書いたりしなくなったw痛かったりだるかったりは、普通にあるんですけどねー。

 毎年この時期になると、自分のバースデーを祝うウキウキ日記が増える。女はいくつになっても記念日がス・キv

-----------------------

« 秋のメトロラリー第四回 | トップページ | バテンレース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅くなってごめんなさい。

次回もエントリーさせていただきますので
またよろしくお願いしますhappy01

はるさめさん こんにちわー^^

 せっかく応募してくれたのに、はずれちゃってごめんなさい!次は10万HITで開催の予定です。次もぜひ参加してくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43082952

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« 秋のメトロラリー第四回 | トップページ | バテンレース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート