« 今日のカメスケさん | トップページ | 仕事入りました »

今日のうねうね

 カウプレ応募ありがとうございます!欲しいと思ってくれる人がいたこの感動、どう表現したら。
 締め切り日まで一番上の記事になってて、最新記事が読みにくくなってるかもです。
 ごめんなさいヽ(´Д`;)ノ

---------------------------------
 お菓子作りに目覚めた私。

 でもセレブでカワイイ若奥様が焼くマフィンだとか、将来の夢はお嫁さんな女子高生の焼くケーキでもなく、優しいお母さんが子供のために作るプリンのようないわゆる華のあるスイーツ系ではなく、私が作ろうと思っているのは、もっとこうガツンと来るジャンクな菓子。

 辛うじてクッキーは焼くが、カワイイ型で抜こうなんて思わないらしく、丸めて焼くだけ、落として焼くだけのアメリカンクッキーばかり。そんな物でも世の男子は「わぁ(*´∀`*)まこり、クッキーを焼くだなんて女の子らしいね」って言ってくれたりするから優しいね。
 お菓子作りは体力勝負で、実際は優雅な物ではない力仕事なのですが、スイーツ系を作るとなんとなく乙女っぽいと思われるからお得やも。

 でも今朝は、プリッツ作った(゜ε゜)I love 塩気。
 週末はポテチとポップコーンを作ろう・・・なんて思っていたりする。

 塩でも(*´∀`*)女子ぽぃ?

http://cookpad.com/
 CookPadにバターを使わないクッキーのレシピが増えて来て、嬉しい限り。
 どこかで砂糖・油・小麦粉が安く買えないかなー。
----------------------------------
 最近、クジ運が悪い。気がする。

 ロト6は毎月、病院に行く日に3口購入(600円)も、かすりもしない!会社の仲間でお金を出し合ってジャンボもずっと買っているけど、全くである。年間1万程度は、寄付しているようです。
 夜、電車の窓から見える都会の建物の灯りを見て、「あの灯り1つの下に、人が一人いるとして、宝くじはあの灯りのうち1つに当たるようなものなんだなー」って思うと、当たらなくて当然って気もしてきますがw
 
 風水は掃除のモチベ維持のために過去は意識していたのだけど、病気になってからは手首に負担がかかるので(言い訳)、掃除は撫でるようにしかしていなかったのですが、最近は調子も良いし、久々にゴシゴシやっちゃおうかな!

 そして懸賞応募にも目覚める。懸賞なんてここ数年、お菓子やペットボトルのポイントが溜まったら出す、という程度だったのですが、広告メールの懸賞とか(大手で怪しくないやつ)、ポチポチし始めた。
 この1ケ月で応募したものを見返してみた。

・東京電力 8kgお米券
・爽健美茶 選べる旬の味覚系のやつ
・JA全農宮城 ひとめぼれ500g(先着
・味の素 ジャガイモ玉ねぎセット
・味の素 中華だしの素セット
・どっかのふりかけの会社 新米5kg

 ひもじいのか、私。

« 今日のカメスケさん | トップページ | 仕事入りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43028429

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« 今日のカメスケさん | トップページ | 仕事入りました »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート