« 今日のうねうね | トップページ | 今日の手作りおやつ »

ボーナスが出たら買いたいガジェット

コネタマ参加中: ボーナスが出たら買いたいガジェットは?

 ガジェット=ちょっと気の利いた小物、アクセサリアイテム  の事でいいんですよね?きっと。

 根本的に「ボーナスなんかでない」という厳しい現実があるのですが、もし出たら・・・。想像するだけならタダですし。まるで宝くじが当たったら、という想像に似てますが、うちの会社のボーナスは、ある意味宝くじ的(確率が低いという意味で)なので、オッケーでしょう。

 せっかくまとまった金額が手元に来るなら、普段は買えない高額なものになるでしょうね。1万以上でしょうか。どんなに貰っても貯金もしたいから、実際遣うのは1万~5万ぐらいの範囲になるのが私的。

 娯楽系だと、DSiがちょっと欲しいですね。私が持ってるDSは旧型のでっかいヤツですから、小さいのが欲しいかも。音が綺麗になったらしいので、そっちで英語漬けがやりたいです。でも今の所カラーバリエが出ていないので、ピンクなどの乙女な色が出ないと、絶対欲しい!という所まではボルテージが上がらないのが難点。白買ってデコっちゃう?
 会社で同僚とちょっと遊んだけど、写真撮って加工したり、ボイスチェンジャーをしたら大笑い。大変盛り上がりました。一人でやると空しいですけど、2人以上で遊ぶと楽しい機能かも。任天堂らしい方向性です。

 家電だとホームベーカリー。随分長い間、欲しいと思いつつ買ってない物だから。なくても困らないけどあったらいいな、という夢のアイテム。こういうのこそ、ボーナスという大きい臨時収入がないと、思い切って買えないのかも。

 今までボーナスなんて貰った事がないから、もし貰えたら「ボーナス記念日」として、普段買わない宝石類なんかも良いですね。スイートボーナスダイヤ(造語)とかどうですか。
 見るたびに「私もボーナスが貰えるまで出世したんだ(うっとり」できます。

 

 物より思い出というか、ボーナス自体が欲しい物にカウントされる今日この頃でした。
 ボーナス商戦に参戦だなんて縁遠いわ・・・。

« 今日のうねうね | トップページ | 今日の手作りおやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43112814

この記事へのトラックバック一覧です: ボーナスが出たら買いたいガジェット:

« 今日のうねうね | トップページ | 今日の手作りおやつ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート