« カウプレ開催♪85000HIT | トップページ | カウプレ当選発表 »

ぽちぽし家仕事

 カウプレたくさんのご応募、ありがとうございます。応募してくれた人全員に何か送りたくなってしまいますねw初めてのイベントなので、色々とやり取りでミスが出るかもしれませんが、よろしくお付き合いください。
 抽選方法は名前を書いた紙を、袋に入れて、がさがさ混ぜて1つを選ぶという感じにしますね。

--------------------

 思いっきり冷え込みましたねー。冬って感じです。コタツを出したのに、コタツのコードが見当たらず途方に暮れている私がいます。何処に置いたのか、まったく見当が付きません。

 やっと購入した英語のCDを開封しました。とりあえず流して聞きながら仕事。所々で日本語のせりふが入るのと、主人公チャロの英語がカタコト棒読みなので、とても気になってしまいます。別に訳版を見たわけでもないのですが、ストーリーの大筋部分はなんとなく理解できました。簡単な単語が多いせいかと思いますが。
 とりあえず今回は、”勉強してる”という意識より、”興味が沸いたので調べてる”という感じで、今までにない意識の上で英語に触れられているので、これはもしかして、初めてちゃんと続くかもしれませんw
 やらなきゃ、っていう焦りや強制な感じがないので、純粋に楽しめてる気がします。コレで私も近いうちにネイティブですよ。ネガティヴじゃないですよ。

---------------------

 今日は頂き物の多い日でした。B級品の傷有りリンゴなのですが、ダンボール1箱ぎっちり詰まって届きました。前回貰った分を丁度食べ終えたところでした。また1ケ月以上、果物を買わないで済みそうです。柿もいっぱい。リンゴは剥いて、塩水に付けてテーブルの上に常備w小腹がすくたびにつまんでいたりします。お菓子食べるより健康的かもー。

 あともう1つ。以前ベビー服を作って贈ったご家族から、「宝の麩」というものを頂きました。お味噌汁、お澄ましのセットです。「うちの名産を送りますからー」って言われていたのですが、まさかこんな物が送られてくるとは。お金を遣わせてしまったことをちょっと申し訳なく思ったり○■=
 送ったベビー服、着れなかったらしいのにorz

 「宝の麩」はジャパニーズインスタントスープって感じですが、すごく良く出来てる。これの存在を今まで知らなかったので、かなり嬉しいです。今度、金沢に旅行に行く事あったら、絶対にお土産としてチョイスしようかと。

« カウプレ開催♪85000HIT | トップページ | カウプレ当選発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43050985

この記事へのトラックバック一覧です: ぽちぽし家仕事:

« カウプレ開催♪85000HIT | トップページ | カウプレ当選発表 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート