« 仕事入りました | トップページ | カウプレ開催♪85000HIT »

君は100円を捨てられるか

 今回の仕事、いくら貰えるのかしら。貰ったらどうしようかな・・・なんて妄想をしてないと、こない詳細への不安が払拭できません。
 いっぱい働いて、お金持ちになるんだ・・・。

 真のお金持ちは不労所得で生活が出来るようになってこそ、お金持ちと言えるらしいですが。

 音楽プロデューサーTKのニュースがイッパイ出てますが、普通にしていればこの”お金持ち”だったはずなのに。入ってくるお金より多く遣う、専門外に手を出して損を出すというのは、宝くじで大金を得た貧乏人のパターンですね。ナルシスト、見栄っ張りの人にこの傾向は強く出るようです。
 そして不労所得が多くなると、お金の価値が麻痺するんでしょうね・・・。

 そんな現在の私の100円は、かなり貴重な労働の対価の100円なので、とても大事です。100円を稼ぐのにしんどかったり辛かったりするのです。クリックでポイント貯めてると、だいたい1日1クリック0.5円なんで、100円分にするのに一体何日かかる事かw
 私も働かずに得た100円なら、ぐっと手に取り、無かったも同然に遠投してしまう事も可能かも。でも私の100円はそうではない。私が会社に自分の時間を売り渡して得た100円。身を削った貴重な100円。散財なんてとんでもない!

 なのですが・・・。

 英語の勉強を再開するのに、過去の誕生日に元夫が電子辞書を買ってくれたのがあったので、それを久々に使おうと思ったのです。流石に貰ってから5年以上経過しているので、電池が弱くなっており、表示はされるけど音声は電池不足で出せなくなっていました。

 「電池交換をしておくかー」と、1年ほど前に100円ショップで買った中国製謎メーカー未開封の単4を入れたんです。

 電源入らない・・・。

 最初から入っていた古い電池を入れたら、つく。
 この電池、新品でありながらすでに切れてる!?Σ(゜Д゜;)

 あわあわ引き出しを漁っていたら、10本780円で引っ越し当時買った(3年前)パナソニックの単4(新品・・・)が出てきて、そちらを入れたらついた(つ∀`;)パナソニックばんざー~い・・・。

 結局、100円ショップでゴミを買った状態の私orz 激凹みですよ。だいたい、上記のパナソニックの単4が家にあるのにわざわざ100円ショップで買ってるの、バカか私は。しかも買って使ってないし。なんで買ったのだ!どう考えても必要に迫られては買っていない。たぶん「わー100円ショップって電池安いんだなぁ、切れた時困るからストックしとくか」程度の購入同機。

 ばかばか!私のばか!
 消費税も入るから105円じゃないか!

 うわぁぁあん(;Д;)

■買い物の前の鉄則
・在庫品は一箇所にまとめて残量を常に把握
・必要な物を必要な数だけ買え!
・中国製品はやめれ

« 仕事入りました | トップページ | カウプレ開催♪85000HIT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/43038026

この記事へのトラックバック一覧です: 君は100円を捨てられるか:

« 仕事入りました | トップページ | カウプレ開催♪85000HIT »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート