« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

ちょっとだけ

 ちょっとチクチクのペースが落ちてきました。頭がちょっと仕事モードのままで切り替わらなくなってきてるという事もあるのですが、技術的に大きい進歩がなくなったのもあるのでしょうね。毎日目新しい事ができるようになるという状況だと、次々こなせばもっと出来るようになるって感じがして、本当に寝る間も惜しんでしまうのですが。
 ある一定のレベルになると、途中で体重が落ちなくなるダイエットのように、技術力のアップもピタっと止まるんです。

 今までの経験上、すべては階段状だと思っているので、この平らと思われる部分で持久力的を培うと、次の段差を上がるときのブースターになってくれるので、とても大事だと思っています。
 新しい技術を色々試すのはいったん休んで、まっすぐ縫う、曲線を縫うという基礎を意識してじっくり。今のうちに苦手な金具付けも完全にマスターしておきたいですね。

------------------------------------

 カウプレやりたいのですが、どうもうちのブログ、ちくちく関連で見に来てくれてる人が少ないみたいorz 開催しても応募あるんだろうか・・・というような。
 80000過ぎちゃったので、もうちょっと待って85000で、以前作った布小物を贅沢にセットにしてプレゼントしようかと思います。

 予定ではこちらのラウンドバッグをメインに。
http://cyocorune.cocolog-nifty.com/unegoro/2008/10/post-d0b7.html
 他、お出かけ小物をセットにしようと思っています。過去の作品だったり、新作だったり、まだ未定ですが。

--------------------------------------
 日曜は前々からの予定だったメトロラリー参加。そこそこ歩いていい運動になったみたい。人ごみが多かったので次は静かなところに行きたいなあ。

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42849008

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ:

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート