« FF11日記 | トップページ | ベビーTシャツ80サイズ »

もしも明日がなかったら

 生き急いでる感の強いワタクシです、こんにちは。

 せっかちと言うべきか、欲しい物はどんどん得たい、やりたい事はどんどんやりたい。人生は短いのである。

 君ら(誰w)は人生を逆算で考えた事はあるかい?私は頻繁に考える人です。平均年齢までこのまま達し老衰で死ぬ場合プランとか、病気が悪化し思い通りにならない体と周囲への迷惑を考えてうっかり自殺プランとか、明日いきなり事故で線路に落っこちて終了プランとか、今日通り魔にサクっと刺された場合プランとか、そりゃあもうありとあらゆるラストを想像しています。
 ネガティブに考えているんじゃないですよ、実際ありそうな終焉候補を想像しているだけです。どんな死に方をするにせよ、最終日というのは必ずあるわけで、一瞬で終わる場合もあれば低空飛行状態で長く続く場合もある。
 どの場合でも大抵なんとかなるのだろう、というか、成る様にしかならないというか。だからそうなったらどうするかという事を考えているのではなく、もしそうなった時、死の際で自分が一体何を考えるかを思い巡らせるのです。

 死ぬ時は「まぁ、やる事やったからいっか」って思いたいんです。絶対嫌なのが「アレもするんだった、そういえばアレが途中だった」っていう遣り残し感。
 今はいつ事故とか事件に巻き込まれるかわからないし。ニュースで何人死んだっていうのが流れるたびに、もしかしたらあの中の一人が自分になったかもしれないと。

 するとどうしても焦るんです。やばい、明日死んだら色々遣り残しがある、って・・・。明日が最後の日だったらと逆算して考えると、1分1秒たりとも無駄にできないのです。
 5年後に死ぬなら、アレとコレはこなしておきたいな・・・とか、お前バカだろうっていうぐらい逆算して考えてます。

 自分だけじゃなく相手の事も考えます。前の旦那の時なんかもう、一緒に出勤して一緒に帰ってこないとダメだった。離れてる時に相手が死んじゃったら嫌だと。一緒にいれば死ぬ時も一緒なんじゃないかとw仕事で旦那が遅くなるとか、半狂乱w仕事と私どっちが大事なの状態で。何と言うノロケ。

 付き合っている人がいると、この人と今日でお別れになってしまったらどうしようと考えてしまって、最後の私の記憶は私の笑顔であって欲しいと見送りは笑顔だったり、離れている間に死なないで欲しいと思いつめた顔だったり、百面相です。ケンカとか絶対したくない。ケンカしたまま永遠のお別れしたくないじゃん!できれば24時間べったり見える範囲にいてもらいたいのです。

 比較的、私は人に甘いし優しいと言われますが、種明かしをすると、いつもこんな事を考えているので、今日がこの人との最後の日かもって思うと優しくしちゃう。ただキャパにも制限があって誰にでもーって訳にもいかないのですが。私の事を「優しいなぁ」、って思った事がある人は、私にとって大事な人であるという事になります。

 今日死んだら色々遣り残しだw仕事途中だし('ε')今日だけは絶対死ねない!
 毎日そう思ってますけどね(笑)

« FF11日記 | トップページ | ベビーTシャツ80サイズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42735321

この記事へのトラックバック一覧です: もしも明日がなかったら:

« FF11日記 | トップページ | ベビーTシャツ80サイズ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート